『シー・ハルク』を見る前にMCU作品は予習すべき?時系列や見るべき順番を解説!

シーハルクを見る前に予習はすべき? シー・ハルク

この記事では、ドラマ『シー・ハルク』を見る前にMCU作品は予習すべきなのか、時系列や見るべき順番を解説していきます!

 

MCU作品で有名なハルクと同じく、緑色の怪物に変身してしまう女性として登場した『シー・ハルク』ですが、怪物と女性のギャップを最大限に活かしたコメディ要素たっぷりの良作品です。

 

MCUドラマシリーズである『シー・ハルク』は現在Disney+で独占配信中で、過去作品を見た方が良いのか気になる方も多いと思います。

今回は『シー・ハルク』を見る前にMCU作品は予習すべきなのか、MCU作品に登場するキャラクターをもとに解説していきます。

 

ディズニープラスに加入しようか迷っている方は、こちらの記事「ディズニープラスでマーベル作品を見るべき3つの理由」を参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

『シー・ハルク』を見る前に予習はすべき?

『シー・ハルク』を見る前に予習はすべきかどうかということですが、結論から言うと予習したほうが良いです

なぜなら今作ではハルクことブルース・バナーの登場が確定しており、予習しておくことでより一層『シー・ハルク』の世界に入り込めるからです。

 

ただ、ハルクはMCU作品では初期メンバーになるので登場作品はかなり多いです。

ハルク登場作品の全てをチェックする方法ももちろんアリですが、時間が掛かり過ぎるので、ある程度作品をピックアップして予習するのがおすすめです。

 

『シー・ハルク』自体は今作が初めての登場で、主役はシー・ハルクなので時間がなくて予習できない人はそれでも充分本作を楽しめます。

予習をした方がもちろんいいですが、予習ができないから諦めるというのはもったいないと言うことですね。

 

スポンサーリンク

『シー・ハルク』を見る前に予習すべきMCU作品は?

『シー・ハルク』を見る前に予習すべきMCU作品は、ハルク登場作品を見るべきです。

ですがハルク登場MCU作品は全部で7作品とあまりにも多く、ハルクが主役として登場しているのは1作品のみです。

 

なので『シー・ハルク』に関わりが深い「ハルク」を理解するための予習として、4作品を見るべき順に紹介していきます。

 

『インクレディブル・ハルク』

タイトルの通り、ハルクが主役の作品です。

ハルクの能力やハルクになるに至った経緯、ハルクの人間としての人物像等、この作品は1番見て欲しい作品です。

 

またこの作品で登場したヴィランであるアボミネーションは、シー・ハルクにも登場予定となっています。

ただし、注意点としてこの作品のみハルクをエドワード・ノートンが演じていて、それ以降の作品は『シー・ハルク』も含め、マーク・ラファロが演じているということを知っておいて下さい。

 

『アベンジャーズ』

この作品ではアベンジャーズというチームの一員としてハルクが登場します。

これまで単独で身を隠して生活していたハルクがチームの一員として活動するようになり、『インクレディブル・ハルク』後の様子が分かる作品です。

 

また、ハルクを「マーク・ラファロ」が演じる初の作品というのも重要ポイントです。

人気マーベルヒーローが集合しているので単純にMCU作品としても満足できます。

 

『マイティ・ソー:バトルロイヤル』

この作品では2年間もの間、人間の姿に戻らずにハルクの姿のまま過ごしていたという設定になっています。

以前ではハルクに変身すると手の付けようのないほど狂暴化してしまい、アベンジャーズの仲間全員でハルクを止めるシーンもありました。

 

この作品ではハルクの姿で過ごしていたおかげもあり、怒りをコントロールできるほどにまで進化した姿が見られます。

 

『アベンジャーズ:エンドゲーム』

「ディズニープラス」でエンドゲームを見る

引用:ディズニープラス公式サイト

MCU作品の中で最高興行収益を出した『アベンジャーズ:エンドゲーム』には、『シー・ハルク』に出てきている姿のハルクが登場します。

ハルク化を完全にコントロールしている状態で、お互いに共存していく道を選んだ結果の姿となっています。

 

『シー・ハルク』に登場する姿のブルース・バナーを見たい方は『エンドゲーム』を見ると良いですね。^ ^

前作は『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』になるのですが、この時はハルクにならずに物語が進んでいきます。

 

スポンサーリンク

『シー・ハルク』の予習作品が視聴できる配信サイト

ディズニープラス公式サイト

引用:ディズニープラス公式サイト

『シー・ハルク』の予習作品が視聴できる配信サイトは、「Disney+」です。先ほど紹介した3作品に加え、その他のMCU作品も見放題です。

 

また、MCUドラマ作品は「Disney+」が独占配信しているので『シー・ハルク』も「Disney+」でしか視聴できません。

つまり、「Disney+」さえあれば『シー・ハルク』の視聴と予習もできて、アベンジャーズに登場するその他のヒーローが気になったとしても、それぞれの作品が公開されているのでそれもチェックすることが可能です。

※現在はほとんどのMCU作品が「ディズニープラス」で見れるようになっており、見れない作品については残りわずかです。

 

ディズニープラスで見れる作品

引用:ディズニープラス公式サイト

また、映画のMCU作品の最新作『ソー:ラブ&サンダー』も「ディズニープラス」で配信されるなど、毎月新しいコンテンツが追加されています。

 

『シー・ハルク』を見ながらMCU作品を見れるのは「ディズニープラス」だけですので、「ディズニープラスでマーベル作品を見るべき3つの理由」を参考にしてみてください!

 

 

まとめ

今回は、ドラマ『シー・ハルク』を見る前にMCU作品は予習すべきなのか、時系列や見るべき順番を解説していきました。

予習すべきMCU作品は、

  1. 『インクレディブル・ハルク』
  2. アベンジャーズ』
  3. 『マイティ・ソー バトルロイヤル』
  4. 『アベンジャーズ:エンドゲーム』

予習作品が視聴できるサイトは「Disney+」です。

その他のMCU作品もDisney+では視聴可能となっているので、気になる作品は是非チェックしてみて下さいね。

この記事を書いた人
ソウシ

どうも!ソウシです!
映画大好き人間で、1年で100本以上は映画見ます!
特に洋画が大好きで、1番好きな作品は『スターウォーズ』です!

登録サイトはAmazonプライム、Netflix、U-NEXT、Disney+です^ ^

ソウシをフォローする
シー・ハルク
ソウシをフォローする
ソウシBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました