『スパイダーマン:ノーウェイホーム』の未公開シーンは?エクステンデッド版をネタバレ解説!

スパイダーマンエクステンデッド版の未公開シーンをネタバレ解説 スパイダーマン

この記事では、『スパイダーマン:ノーウェイホーム』の未公開シーンはないのか、エクステンデッド版をネタバレ解説していきます!

 

※ネタバレ解説とありますが映画公開前の為、ネタバレ部分は公開後に追記致しますのでご了承くださいm(_ _)m

 

2021年に公開され大ヒットした『スパイダーマン:ノーウェイホーム』この映画が2022年9月、エクステンデッド版として映画館に戻ってきます!!

(帰るおうちはなくなっても帰ってくる映画館はあるからね…ピーター…)

 

そのタイトルは『スパイダーマン:ノーウェイホーム―ザ・モア・ファン・スタッフ・バージョン』

直訳すると≪もっと楽しいバージョン≫だそうです。

タイトルで自らハードルをガンガンに上げていってますが、きっとマーベルさんならそのハードルも超えていってくれることでしょう!

 

そんな期待を込めて解説していきますので、是非最後までお付き合いください!

スポンサーリンク

『ノーウェイホーム』の未公開シーンがない?どこで見れる?

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

『スパイダーマン:ノーウェイホーム』の未公開シーンは、当初DVD・ブルーレイで見ることができると発表されていました。

しかし、実際の円盤化になるとメイキングシーンやNGシーンがあるだけで、未公開・削除シーンは無くなっていました。

 

エクステンデッド版のDVD・ブルーレイが出るのかと思っていましたが、なんと未公開シーン・削除シーンを追加したものが映画館で放映されることになりました!

 

改めて劇場で公開されるとなると、気になるのはやはりその内容ですよね。

 

前回とどこがどう違うのか…

そして最寄りの映画館でも見られるのかも気になるところかと思いますので、それについて検証していきます!!

 

そして、『スパイダーマン:ノーウェイホーム』を含む「全スパイダーマンの作品」がどこで見れるのか、無料で見れる方法はあるのかを解説していますので、チェックしてみてください!

『ノーウェイホーム』エクステンデッド版で未公開シーンを見れる?

『スパイダーマン:ノーウェイホーム』のエクステンデッド版で未公開シーン・削除シーンを見ることができます

 

2021年公開版から約11分間拡大し未公開映像が追加されることが明らかになっています。

ただ、未公開シーンの内容については現時点(2022年8月)では一切情報は解禁されていない為、ココが見どころだよ!と具体的な内容はお伝え出来ません…。

 

公開までに復習して変わった点や追加されたシーンを見逃さないよう楽しみに待ちたいですね♪

日本でエクステンデッド版の公開はいつ?どこで見れる?

https://twitter.com/SpiderManMovie/status/1549423821412651009?s=20&t=7tgN94jyFHo1PgRCE9uQVA

『スパイダーマン:ノーウェイホーム』公式Twitterでも公表されている通り、日本での公開は2022年9月9日(金)で今のところ字幕版のみが上映される予定となっています。

 

上映は以下の全国5都市の映画館が現在予定されているようです。

  • 池袋HUMAXシネマズ(東京)
  • 大阪ステーションシティシネマ(大阪)
  • 109シネマズ名古屋(名古屋)
  • ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13(福岡)
  • ユナイテッド・シネマ札幌(札幌)

 

バランスよく全国にバラけているな…とは思いますが、見られるのは5つの映画館だけって少なくないですか?と少し思ってもみたり。

大ヒット映画なのでもしかしたら今後上映される映画館の追加もあるのかも…?

配給元のソニーピクチャーズの情報も随時チェックが必要ですね!

スポンサーリンク

「エクステンデッド版」未公開・削除シーンをネタバレ解説!

『ノーウェイホーム』のエクステンデッド版の追加された11分間の未公開・削除シーンをネタバレ解説していきます。

エクステンデッド版はアメリカ・カナダで先に公開されますので、9月2日以降に追記していきます。

 

現在確認できている追加された未公開シーン・削除シーンは、全部で8つあるようです!

 

The Directによるとすでに追加シーンで確定しているのが、エンドロール後の「ポストクレジットシーン」、いわゆる「おまけシーン」についてです。

今までの『ノーウェイホーム』のポストクレジットシーンでは、『ノーウェイホーム』の次に公開予定されていた『ドクター・ストレンジ:マルチバース・オブ・マッドネス』の予告編が流れましたが、今回はそれを流す意味がないので別のシーンがポストクレジットで用意されているようです。

 

ここからはエクステンデッド版に追加された未公開シーン・削除シーンの内容をネタバレ解説していますので、読まれる際はご注意ください。

映画の始まり

映画が始まる前に、今までスパイダーマンを演じてきたトビー・マグワイア、アンドリュー・ガーフィールド、トム・ホランドがZOOM通話をしているシーンが追加されているようです。

3人が映画について話しており、エクステンデッド版ならではの始まり方をしていますね。

捕まった強盗の正体は?

もう一つ予告編には本編で削除されたシーンが加わっており、強盗をスパイダーマンが捕まえるというシーンです。

捕まった強盗が吊るされるという一見普通のシーンなのですが、この強盗役を演じているのがピーターを演じたとトム・ホランドの実の弟ハリー・ホランドです。

 

このシーンの撮影で宙にずっと吊るされた状態だったりと、とてもしんどい思いをしたらしく、兄の役者という仕事の大変さを知ったみたいです。(笑)

そのことをトムがインタビューで答えてくれています!

 

エクステンデッド版にはこのシーンがどこかで追加されているようです。

ピーターの日とベティのインタビュー

「エクステンデッド版」の映画の予告編で分かっているのは、ピーターが学校でスパイダーマンの能力を嫌々見せるというシーンが追加されているのが分かります。

ピーターがスパイダーマンと分かった学生の皆んなが強要したんだと思いますね。

この追加シーンは「ピーターの日」という名前がついているようです。

 

 

@thedailybugleofficialA Daily Bugle exclusive sit-down with the Spider-Menace himself, Peter Parker.♬ SpiderMan No Way Home in theaters December – The Daily Bugle

そして、『ノーウェイホーム』が公開される前に投稿されたDaily Bugle Tiktokアカウントのいくつかの動画を繋げたものが追加されているようです。

ベティがネッドやフラッシュ、ピーターにインタビューしているもので、今回の追加シーンで1番長いシーンになっていると思われます。

 

エレベーターでハッピーの家へ

🕷『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム THE MORE FUN STUFF VERSION』15秒予告 🕷9月9日(金)より公開🕷
彼ら全員が📽映画館へ戻ってくる❗️『#スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム THE MORE FUN STUFF VERSION』🕷9月9日(金)より公開🕷📽池袋HUMAXシネマズ📽大阪ステーションシティシネマ📽ユナイテッド・シネマ札幌📽109シネマズ名古屋📽ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13

ピーターがヴィランをハッピーの家へ連れて行く時の、エレベーターに乗っているシーンが追加されています。

これはすでに公開されている未公開・削除シーンの1つですね。

公聴会中のハッピーとマット・マードック

ドラマ『ミズ・マーベル』にも登場した「DODC(損害統制局)」のエージェントクリアリーとの公聴会に出席しているハッピーと、その弁護を勤めている「デアデビル」ことマット・マードックのシーンが追加されているようです。

公聴会中にハッピーの携帯に、自分の家にピーターがヴィランたちを連れてきている防犯カメラの映像が送られてきてかなり動揺し、公聴会中に怪しまれるから「汗を止めろ」とマットに言われます。

 

マットが目が見えないことを知っているハッピーは、なぜ自分が汗をかいているのが分かったのかと焦り、さらに動揺することになるという面白いシーンです。^ ^

 

3人のピーターが話すシーン

3人で話しているシーンの拡張バージョンで、どのような内容なのかはまだ分かっていません。

おそらく、ヴィランとの戦いの前に話しているシーンが拡張されているのだと思われます。

 

このシーンの内容は後ほど追記していきます!

MJとの別れ

ドクター・ストレンジが「忘却の魔法」を行う前にネッドとMJとお別れを言うシーンで、MJのセリフが少し増えているようです。

MJはピーターのように、自分のことも世界中の人々の記憶から忘れるようにしてほしいとドクター・ストレンジに頼むようにピーターに言うというものです。

 

これで、完全に2人のことは忘れられてしまうという結果になりますね。

あの疑問点を解消したポストクレジットシーン

今回のエクステンデッド版のポストクレジットシーンでは、ある疑問点について答えが出されるシーンが追加されているようです。

その疑問点は、ドクター・ストレンジの「忘却の魔法」にどのような効果があるかでした。

 

ドクター・ストレンジが行った「忘却の魔法」でピーターについての記憶を全世界から消し、恋人のMJや親友のネッドが完全にピーターのことを忘れていることが本編の最後で確認できます。

ここで人々の記憶からピーターの記憶が消えていることは分かりましたが、ピーターが写る写真や動画、新聞などの文書などに残るピーターの存在についてどうなったのかは不明でした。

 

魔法によって物理的な事実は残るのか、残らないのかの疑問点がファンの中で話題になり多くの考察が出されてきましたが、エクステンデッド版のポストクレジットシーンでこの答えが出されました!

 

【ポストクレジットシーンの内容】

ポストクレジットシーンでは、ベティ・ブラントの高校卒業直前の最後のニュースが流れます。そこには高校時代の思い出の写真、『ホームカミング』の「学術10種競技」や『ファーフロムホーム』の「ヨーロッパ旅行」の写真が映し出されますが、そこに写っていたはずのピーターの姿が消えています。

 

つまり、ドクター・ストレンジの「忘却の魔法」の効果は人々の記憶からも物理的なものからも存在を消し去ることができるということになり、これで完全にピーターの存在が消えたことになります。

疑問点は解消されましたが、まだピーターの存在を示すものが残っており、MJやネッド、ハッピーがピーターのことを思い出すという夢が途絶えたことになりますね。(T . T)

 

これ以外で分かったシーンについては9月2日以降に追記していきます!

 

スポンサーリンク

まとめ

公開情報以外はまだまだ謎のベールに包まれたままの『スパイダーマン:ノーウェイホーム ― ザ・モア・ファン・スタッフ・バージョン』冒頭部分にも注釈としてネタバレ解説は公開後と書きましたが、ネタバレがあると思って読み進めて頂いた方がもしいらっしゃいましたら…

大変申し訳ございません!!

 

公開後にネタバレ解説としてしっかり解説を追記していきますので、それまでしばしお待ちくださいm(_ _)m

 

ただ、”もっと楽しい”スパイダーマン:ノーウェイホームを見せてくれるのは間違いないでしょう。

配信やディスク版等でおうちでまったり見る映画もいいですが、映画館の大きなスクリーンで見られるのはやはり特別感があってワクワクしますよね。

一度劇場公開が終了した映画を再びスクリーンで見られる機会はなかなか無いので、是非ぜひ映画館でご覧いただけたらと思います!!

この記事を書いた人
ソウシ

どうも!ソウシです!
映画大好き人間で、1年で100本以上は映画見ます!
特に洋画が大好きで、1番好きな作品は『スターウォーズ』です!

登録サイトはAmazonプライム、Netflix、U-NEXT、Disney+です^ ^

ソウシをフォローする
スパイダーマン
ソウシをフォローする
ソウシBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました