ドラマ『オビワン』の海外の反応は?配信後の評価や感想レビューを調査!

ドラマ『オビワン』の海外の反応 オビワン

この記事では、ドラマ『オビワン』の海外の反応はどうなのか、配信後の評価や感想レビューを調査し紹介していきます!

 

5月27日より公開されたドラマ『オビ=ワン・ケノービ』は、全6話配信され、エピソード1、2、3のキャストが復活することもありかなり期待されていました。

そのおかげもあり、「ディズニープラス」のオリジナルシリーズの中で初回配信時の視聴回数がもっとも多い作品となったようです!

 

今回はそのドラマ『オビワン』の海外の反応を海外の大手批評サイトや記者、一般の方の反応を紹介していこうと思います。

配信後のレビューは、最新情報が入り次第追記していきます。
スポンサーリンク

ドラマ『オビワン』の海外の反応は?

最終話の第6話まで配信された後のドラマ『オビワン』の海外の反応は

嬉しいことに高い評価が多いです!

 

スターウォーズの中でもかなり人気があるキャラで、歴史も深い「オビワン」を描いていることもあり、期待はすごく高い中でしたが、好成績を残していますね。

 

ここからは配信後の海外の反応を、高評価と低評価のレビューに分けて紹介していきます!

まずは、高い評価を出している人たちやサイトなどのコメントを、一部抜粋して紹介していきます。

ドラマ『オビワン』の高評価のレビュー

一般の方レビュー

⭐️10/10

As a Star Wars fan I really liked the show. You really need to know the other films, so I recommend watching all the movies before watching the series. Although, it doesn’t have neither the action of prequels nor the philosophy of the Originals, Kenobi has its own style. Worth a try…

スターウォーズのファンとして、『オビワン』が本当に気に入ったよ。本当に他のスターウォーズ映画を知る必要があるので、シリーズを見る前にすべての映画を見ることをお勧めしますよ。プリクエル3部作のアクションもオリジナル3部作の哲学もありませんが、ケノービには独自のスタイルがありますね。見てみる価値はありますよ…

IMDb.comより引用

 

⭐️9/10

Don’t believe the pseudo critics and pseudo fans who are stuck in the first trilogy and are waiting for the same exact result, that’s impossible even if George Lucas direct, they don’t accept anything different from that lol. If you are one of those go and try to direct that masterpiece that you dream about, go.

最初の三部作で立ち往生し、同じ正確な結果を待っている疑似批評家と疑似ファンを信じないでください、それはジョージ・ルーカスが直接監督をしたとしても不可能です。彼らは前作と異なるものを受け入れませんよ。もしあなたがその一人であるならば、あなたが思い描いているその傑作を監督してみてくださいよ。

IMDb.comより引用

 

⭐️7/10

The kid chase in episode one is so bad!!! 3 grown arse man can’t catch a slow 10-year-old girl that is running as fast as a grown man walking? At least Ewan is great. We need a help from Dave Finoli and Jon Favreau.

第1話の子供を追跡するシーンはとても悪いね!!! 大人が歩いているのと同じくらい歩くのが遅い10歳の女の子を、3人の大人がその子を捕まえることができないかな?少なくともユワンは素晴らしいです。 デイブ・フェロイニとジョン・ファブロウの助けが必要ですね。

IMDb.comより引用

 

⭐️8/10

A lot of people talk about how they didn’t enjoy this series but no one can disagree those final few episodes were an absolute success. Overall I thoroughly enjoyed this piece of the Star Wats Saga and wish I could have more.

多くの人がこのシリーズを楽しんでいないことについて話しますが、最後のいくつかのエピソードが絶対的な成功であったことに異議を唱える人は誰もいません。全体的に、私はスター・ウォーズサーガのこの作品を完全に楽しんだし、もっと見たいと思った。

IMDb.comより引用

 

⭐️10/10

I really think this series ties the episode 1,2,3 with episode 4,5,6. A really good watch, i must say. And to be clear, you need to see all the six episodes before judging it!

このシリーズはエピソード1、2、3とエピソード4、5、6を結び付けていると思います。本当に良い時間だと、私は言わなければなりません。そして明確にするために、あなたはそれを判断する前に6つのエピソードすべてを見る必要があります!

IMDb.comより引用

ドラマ『オビワン』の低評価のレビュー

それでは、低い評価を出している人たちやサイトなどのコメントを、一部抜粋して紹介していきます。

一般の方のレビュー

⭐️3/10

This is the one Star Wars story every fan asked Disney to make a show about. And they put such little effort into it. It’s shot with no spirit, the acting and dialogue is laughable. And the chase scene with little Leia was laughable.

これは、すべてのファンがディズニーに頼んだスターウォーズの1つの物語です。そして、彼らは『オビワン』にこれぽっちの努力しか注いでいません。精神のない撮影ショットで、演技とセリフは笑える。そして、幼いレイアを追跡するシーンには笑いましたよ。

IMDb.comより引用

 

⭐️4/10

Maybe I am too old for this but this is Kids program. Literally and figuratively! It will similiar to the Mandalorian structurally but is not as good. Directing is flat and the story is not really moving forward until the last act in the second episode. Acting feels generic but maybe will improve. Feels like a show which is still trying to find its purpose!

多分私はこのドラマを見るには年を取りすぎていますが、これは子供向け番組です。文字通りそして比喩的にもです!構成的にはマンダロリアンに似ていますが、それほど良くはありませんね。演出はフラットで、第2話の最後の幕までストーリーは進んでいません。演技は一般的な感じがしますが、おそらく改善されるでしょう。まだその目的を見つけようとしているショーのように感じます!

IMDb.comより引用

 

低評価のレビューのまとめ

やはり低評価の感想を残している皆さんが指摘しているのは、演出の甘さですね。^^;

レイアを追うシーンはやはり皆さん違和感があったようです。

 

ダークな世界観がテーマになるので、あえてそのようにしたのかと思ってしまいますね。マンダロリアンでも監督を務めているので、腕はあるはずなので、、

 

そして、低評価の中にはサード・シスター/リーヴァ役を演じたモーゼス・イングラムへのヘイトが多く見受けられました。

ディズニーもこのことには反応しており、断固として戦う姿勢を見せています。

スポンサーリンク

海外批評サイトのドラマ『オビワン』の評価・感想レビュー

アメリカの有名な大手批評サイトの、

 

エンタメ業界では有名なこの2つのサイトのドラマ『オビワン』のレビューをご紹介していきます!

ドラマ『オビワン』の「IMDb」のレビュー

最終話まで配信された後、IMDbの10万人近くのユーザーが投票した評価の合計は、

「星10」のうちの今の所「星7.2」と高評価を記録しています!

 

さらにこの記録を細かく見てみると、「星10」の評価を出したユーザーは2万2000人もおり、全体の割合で最も多く占めています!

やはりスターウォーズファンが多いことが分かりますね。

 

オビワンの海外の反応

引用:IMDb.com公式サイト

星1〜5のレビューが非常に少ないこともこの表から分かり、評価が高いことを裏付けていますね。ただこれからの配信によっても変わりそうですね。

最新の詳しい全体の割合はこちらからチェックしてみてください。

 

「IMDb」とは?

アマゾンの子会社のIMDb.com, Inc.が運営していますが、元々はファンが運営するサイトでした。

映画やテレビ番組などの情報を扱っており、ファンや批評家のレビューや評価を見ることができ、ランキング形式で映画やドラマの評価を見ることができるおすすめのサイトです!

ドラマ『オビワン』の「ロッテントマト」のレビュー

それでは、ドラマ『オビワン』の「ロッテントマト」のレビューを紹介します!

 

辛口で有名な「ロッテントマト」ですが、最終話が終わった後のロッテントマトの選ばれし批評家が出した評価は以下の通りとなっています。

批評家の290の評価のうち「83%」の人が「新鮮なトマト」を選んでおり、高い評価となりました。

※「新鮮なトマト」=良いという意味

 

そして、一般のユーザー1万人近くが出したレビューは、

3.5以上の評価を出したユーザーの割合が「63%」とユーザーの評価もまずまずです。

詳しい評価はロッテントマトのサイトをご覧ください。

 

ロッテントマトの評価は批評家、一般ユーザー共に厳しい評価ですね。ファンとしてはすごく楽しめたのですが、海外では厳しいコメントが残されていますね。^^;

 

「ロッテントマト」とは?

このサイトは辛口で有名なサイトで、「RottenTomatoes」は「腐ったトマト」という意味であり、

評価点の60%を下回ると「Rotten(腐敗)」の評価が下されることとなります。^^;

逆に、75%以上になれば「Certified Fresh(新鮮保証)」をもらえることになっています。

 

評価する人たちはアメリカの様々な作家協会・映画評論家団体が認めた人たちしかレビューができず、

さらに、評価の偏りが無くなるような工夫も施されています。

 

専門家以外の評価は5段階で表されます。

かなり信頼できるサイトです!

 

最近では、『ザ・バットマン』が75%以上になればもらえる「Certified Fresh(新鮮保証)」をもらえてました。

『ザ・バットマン』の海外の反応についてはこちらの記事で解説しています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ドラマ『オビワン』の海外の反応を紹介し、配信後の評価や感想レビューを調査し紹介してきました!

 

最終話までのレビューを調査してみると、IMDbにレビューを残しているユーザーの多くは低評価の感想を残しており、その低評価に「役に立つ」の評価がたくさん集まっていました。

レビュー全体で見ると低評価は少ないのですが、レビューの感想欄は厳しい声が残されていますね。

 

これはロッテントマトでも同じで、一般ユーザーの評価が低いですね。ただ、批評家のレビューは高いです。

これからシーズン2が作られるかは反響次第ということなので、難しいかもしれませんね。^^;

この記事を書いた人
ソウシ

どうも!ソウシです!
映画大好き人間で、1年で100本以上は映画見ます!
特に洋画が大好きで、1番好きな作品は『スターウォーズ』です!

登録サイトはAmazonプライム、Netflix、U-NEXT、Disney+です^ ^

ソウシをフォローする
オビワン
ソウシをフォローする
ソウシBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました