『ドクター・ストレンジ2』の考察・予想!新キャラクターの登場人物を紹介!

ドクター・ストレンジ2の考察と予想 ドクター・ストレンジ

最新予告をもとに『ドクター・ストレンジ2』の考察の予想を、新キャラクターの登場人物に注目して考察していきます!

 

予告編の中に、さまざまな新キャラクターの登場人物が映し出され多くの謎が生まれましたので、

原作コミックの内容も交えながら、予告の新キャラクターについて考察・予想していこうと思います!

 

こちらの記事で、『ドクター・ストレンジ2』の海外の反応をネタバレありで解説しています。

スポンサーリンク

『ドクター・ストレンジ2』にあの新キャラクターが登場するか考察・予想!

【ドクター・ストレンジ:マルチバース・オブ・マッドネス】の2月14日最新予告が公開され、とんでもない新キャラクターが登場するのではないかという噂が飛び交っています!

 

最新予告の中に、数体のウルトロンロボットのようなものに「ドクター・ストレンジ」は連行されていった部屋で、

 

ある人物に、

「真実を教えよう」

と言われます。

 

その声の正体は、パトリック・スチュワートで間違いないくらい似ています!

もしパトリック・スチュワートであるなら、

20世紀フォックス版の『X- MEN』のプロフェッサーX』がマーベル作品に登場したということになります!

 

一瞬映った後ろ姿の後頭部が、スキンヘッドのように見えることも「プロフェッサーX」であるという可能性を押し上げます。

なぜなら、20世紀フォックス版『X- MEN』シリーズでも「プロフェッサーX」はスキンヘッド姿だったからです。

 

もう一つ「プロフェッサーX」である可能性を高める要因があり、「ドクター・ストレンジ」を連行したのが、

秘密結社「イルミナティ」だからです!

「イルミナティ」のメンバーにプロフェッサーXがいる?

原作コミック版に登場する「イルミナティ」という組織は、「クリー・スクラル戦争」がきっかけで、

マーベルヒーローのリーダーたちによって結成された秘密結社です。

 

「イルミナティ」は6人のリーダーで構成されいます。

  • 「ドクター・ストレンジ」
  • 「プロフェッサーX」
  • 「アイアンマン」
  • 「ミスター・ファンタスティック」
  • 「ブラック・ボルト」
  • 「ネイモア・ザ・サブマリナー」

 

予告で連行された部屋には5つの椅子が確認でき、もう1つは「ドクター・ストレンジ」で隠れていると思われます。

「イルミナティ」であればメンバーの中に「プロフェッサーX」がいることから、

『ドクター・ストレンジ2』の予告の声の主が、パトリック・スチュワート/プロフェッサーXだという可能性がかなり高いわけです!

 

最新の予告編では『ホワット・イフ』に登場する「キャプテン・カーター」がイルミナティのメンバーである可能性も出てきています。

スポンサーリンク

『ドクター・ストレンジ2』の予告に登場した新キャラクターを考察・予想!

『ドクター・ストレンジ2』の予告で、新たなキャラクターの登場人物が何人か確認できたので、原作コミックの設定に基づいて新キャラについて解説・考察していきます!

 

最新情報が更新され次第、追記していきます!

「アメリカ・チャベス」

x.com

別次元出身で、「キャプテン・マーベル」のような超人的なパワーや身体能力、飛行能力を持ち、

異次元を移動できる能力も持つ女性ヒーローです。

予告でドクター・ストレンジと共に行動していることが多く、かなり重要なキャラクターであることが予想されます。

 

予告でもとんでもない戦闘能力を持っていることが分かりますね。(O_O)

演じる俳優は、アメリカ出身の「ソーチー・ゴメス」です。

「リントラ」

別次元「惑星R’Vaal」の全身緑色の知的生命体で、

「ミノタウロス」のような姿をしており、異次元を移動できる能力などいくつかの魔法を使えます。

 

コミックスでは、ドクター・ストレンジの「浮遊マント」を魔法で治すなど、味方として出てきます。

 

予告でミノタウルスのような姿の新キャラクターが登場しており、「リントラ」である可能性が高いと考察できます!

 

演じる俳優は、『1917 命をかけた伝令』に出演したアダム・ヒューギルだと言われています。

「シュマゴラス」?「ガルガントス」?

異界カオスメディションに住む混沌の神であり、

大きな1つ目の顔に複数の長い触手が生えている姿で、原作コミックスでは何度かドクター・ストレンジと戦っています。

 

予告でも、このモンスターと「アメリカ・チャベス」、「ドクター・ストレンジ」が戦っているシーンがありますが、

レゴ公式サイトによると、名前は「ガルガントス」のようです。

 

ガルガントスは「イルミナティ」のメンバー「ネイモア・ザ・サブマリナー」のコミックに登場しており、今後の展開の伏線として、あえて名前を変えた可能性があります。

スポンサーリンク

『ドクターストレンジ2』に登場するかもしれない新キャラクターを予想!

『ドクター・ストレンジ2』の予告には、

まだ何名か特定できていない新キャラクターが存在しており、それが誰なのかを考察・予想していきたいと思います!

 

海外のサイトでもかなり色々な人物の名前が飛び交っており、

もし『ドクター・ストレンジ2』で登場が実現すればビッグサプライズになることは間違い無いでしょう!

「スーペリア・アイアンマン」

予告の中に、「キャプテンマーベル」のような光を体にまとい,瓦礫を粉砕してすっ飛んでくる人物が映し出されました。

 

一見「キャプテン・マーベル」のようですが、「スーペリア・アイアンマン」なのではという考察も見受けられます。

 

地球のトニー・スタークは亡くなっているので、別次元の「アイアンマン」「イルミナティ」のメンバーになり、

『ドクターストレンジ2』に登場してもおかしくはありません。

 

さらに!

その別次元のトニー・スタークをトム・クルーズが演じるのではないかという噂もあります!

そうなれば、超大物なだけにとんでもないサプライズになりますね!( ^∀^)

 

その他の候補として、マーベルスタジオのケビン・ファイギ社長もMCUに参戦を認めている「ノヴァ」の可能性もあります。

「デットプール」と「キャプテン・カーター」

『ドクター・ストレンジ:マルチバース・オブ・マッドネス』の新しいポスターが公表され、

その中に「デットプール」「キャプテンカーター」らしき姿が割れたガラスの中にいるように見えることから、

登場するのではと噂されています。

 

ちなみに、キャプテン・カーターはDisney +アニメ『What if』に登場した人物です。

 

ただ、

「デットプール」を演じたライアン・レイノルズはインタビューで否定している模様ですが、

『スパイダーマン:ノーウェイホーム』のトビー・マグワイヤやアンドリュー・ガーフィールドのように登場を否定しないといけない場合もあります。(笑)

 

こちらも登場となるとかなりのビッグサプライズですね!!

「ナイトメア」

原作コミックに登場するドクター・ストレンジのヴィランで、最初に戦った相手です。

 

「ナイトメア」は日本語で「悪夢」という意味で、

ドリーム・ディメンション、つまり「夢の次元」が主な活動エリアです。

 

予告でドクター・ストレンジが「夢」について言及しており、「ナイトメア」がもしかすると出てくる可能性もあります。

今回のまとめ

今回は、

『ドクター・ストレンジ:マルチバース・オブ・マッドネス』の考察の予想を、

新キャラクターの登場人物に注目して考察していきました!

 

1つの予告からさまざまな考察が生まれ、とんでもないビッグネームまで浮上する状態です。

 

まだあと1つ予告動画は残されているので、目が離せません!

この記事を書いた人
ソウシ

どうも!ソウシです!
映画大好き人間で、1年で100本以上は映画見ます!
特に洋画が大好きで、1番好きな作品は『スターウォーズ』です!

登録サイトはAmazonプライム、Netflix、U-NEXT、Disney+です^ ^

ソウシをフォローする
ドクター・ストレンジ
ソウシをフォローする
ソウシBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました