『ドクターストレンジ2』の最後の女性は誰?シャーリーズ・セロンの役やエンドクレジットを解説!

ドクターストレンジ2の最後の女性は誰? ドクター・ストレンジ

この記事では、『ドクターストレンジ2』の最後の女性は誰なのか、シャーリーズ・セロンの役やエンドクレジットを解説していきます。

 

2022年5月4日公開ドクターストレンジ2/マルチバース・オブ・マッドネス(以下MoM)皆さんは既にご覧になりましたか?

今回は既にご覧になった方へ向けて、最後に現れた謎の女性について解説していきたいと思います。

 

本編のストーリーについてのネタバレは極力避けてはいますが、最後の最後、ミッドクレジット(MCU映画ではおなじみの最後まで見てね!っていうオマケ的なアレ)についてを語っておりますので、ネタバレOKな方だけ是非最後までお付き合い下さい♪

 

スポンサーリンク

『ドクターストレンジ2』の最後の女性は誰?

https://twitter.com/SmilingBenedict/status/1524171843090800642?s=20&t=kBVTmOp93ChgicCJFU_-XQ

『ドクターストレンジ2/MoM』をご覧になった方は全員思ったことでしょう…。

最後に出てきた紫色の人は誰…?

ミッドクレジットでスティーブン・ストレンジに声をかけるニューヨークの街では完全に浮いちゃっている紫色のコスチュームの女性。

 

演じているのは『マッドマックス 怒りのデス・ロード』や『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』等人気映画に多数出演し主演の『モンスター』ではアカデミー賞主演女優賞の受賞歴もあるシャーリーズ・セロン

まさかの大物のサプライズ登場となりました。

 

そしてシャーリーズ・セロンが演じる≪クレア≫は剣のようなものを振るい空間を切り裂きインカ―ジョンが起きていることをストレンジに告げます。

それに応じるように第3の目が開いたドクター・ストレンジに変身してクレアが切り裂いた空間の先、ダーク・ディメンションへ共に向かうところで物語が終わります。

ドルマムゥとはどんなヴィラン?

さて、ダーク・ディメンションのお話が出ると避けて通れないのは1作目のラスボスである≪ドルマムゥ≫ですね。

後述しますが、原作では今回登場したクレアとも深い関わりがあり、今後、再登場もあるかと思われますので少しおさらいしておきましょう。

 

※ここからは、1作目のネタバレとなりますのでまだ見ていない方はご注意ください!

 

ドルマムゥはダーク・ディメンションの支配者で物理攻撃が効かず今のところ倒す手立てが見つかっていません。

おそらくMCU作品のなかでは最強のヴィランと言っても過言ではないでしょう。前作ではストレンジの知恵でかろうじて地球から退けただけで倒せてはいません。

 

…というかストレンジの師匠であるエンシェント・ワンも敵わない上に、エンシェント・ワン亡き後、≪至高の魔術師≫なハズのストレンジが瞬殺されてますからね。なすすべが無い。

今後も倒せる日が来るのかは不明です。

シャーリーズ・セロン演じるクレアの原作設定は?

引用:https://www.marvel.com

これからMCU作品でどのような活躍をみせてくれるのか楽しみなクレアですが、原作ではどのようなキャラクターなのかを見ていきましょう!

 

クレアはダーク・ディメンションの支配者ドルマムゥの妹ウマルの娘。つまりドルマムゥの姪にあたります。

(肉体を得たウマルはさておきエネルギー生命体の一族ってどうやって発生するんだろう…)

 

ただ、ドルマムゥの親族ではありますが、ドルマムゥや親のウマルに反発しストレンジと行動をともにするダーク・ディメンション出身の異色のヒーローとなっています。

 

また、ストレンジに弟子入りし恋人へ、そして結婚し…と原作では関係が発展していくようです。

今作でクリスティーンとの恋に決着をつけたストレンジの姿もあったので、新たな恋模様も今後見られるかも…!?

スポンサーリンク

エンドクレジットシーンは続編への伏線?

エンドクレジットのラストには、

「Doctor Strange will return.」

という文字があり、続編への期待が高まりますね!

 

しかし、公式にはドクターストレンジ3の制作は発表されておらず続編があるのかは未定です。

 

ただ、シャーリーズ・セロンというビッグネームを登場させておいてこのまま立ち消え…なんてことはおそらく無い…ハズ…。

『ドクターストレンジ3』となるか、それともクレアが主人公の新たな物語になるかはわかりませんが、きっとまたストレンジやクレアに出会えると信じて楽しみに待ちたいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、『ドクターストレンジ2』の最後の女性は誰なのか、シャーリーズ・セロンの役やエンドクレジットを解説していきました。

 

『ドクター・ストレンジ:マルチバース・オブ・マッドネス』のミッドクレジットシーンで登場した最後の女性は、シャーリーズ・セロンが演じるクレアというキャラクターです。

そして、クレアは原作コミックではダークディメンションの支配者ドルマムゥの姪っ子で、MCUでもその設定になるかと思われます。

 

続編についてはまだ未定ですが、シャーリーズ・セロンが登場したということもあり、何かしらの形で製作されると思います!

今後の情報に注目ですね。

この記事を書いた人
ソウシ

どうも!ソウシです!
映画大好き人間で、1年で100本以上は映画見ます!
特に洋画が大好きで、1番好きな作品は『スターウォーズ』です!

登録サイトはAmazonプライム、Netflix、U-NEXT、Disney+です^ ^

ソウシをフォローする
ドクター・ストレンジ
ソウシをフォローする
ソウシBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました