『トップガン:マーヴェリック』の海外の反応は?公開後の評価や感想レビューを調査!

トップガン:マーヴェリックの海外の反応 トップガン

この記事では、『トップガン:マーヴェリック』の海外の反応はどうなのか、公開後の評価や感想レビューを調査し紹介していきます!

 

1986年に公開された『トップガン』はその年の興行成績第1位の大ヒット記録を残し、日本にも大きな影響を与えました。

今回は、その続編となる2022年5月27日公開の『トップガン:マーヴェリック』の海外の反応がどうなのかを、海外の大手批評サイトや記者、一般の方の反応を紹介していこうと思います。

 

先行公開を見た人たちのレビューは、とんでもないことになっています!^ ^

 

映画公開後のレビューは、最新情報が入り次第追記していきます。
スポンサーリンク

『トップガン:マーヴェリック』の海外の反応は?

『トップガン:マーヴェリック』の海外の反応は、前作がすごかっただけに今回の続編にはかなり期待されているようですが、

先行公開を見た人たちの評価は大絶賛の嵐です!

 

これは前作をも上回る勢いです!

 

まずは、2022年4月28日(現地時間)、「CinemaCon」で行われたプレミアム公開を見た人たちのレビューをして紹介していきます。

先行公開を見た人のレビュー

クリス・リンダール

After hearing for a week about movies that need to be seen in theaters, Paramount delivered a big-screen spectacle in Top Gun: Maverick at #CinemaCon, a solid standalone actioner that gets its heart from the backstory of the original film.

劇場で見る必要のある映画だと聞いて1週間、「コミコン」で「パラマウント」(映画配給会社)は『トップガン:マーヴェリック』という素晴らしい大画面の映画を披露しましたよ。この映画はオリジナルの前作映画のバックストーリーから得た堅実な単独のアクション映画ですよ。

Twitter.comより引用

 

ピート・ハモンド

Top Gun Maverick at CinemaCon first screening a triumph. Stirring, exciting, emotional, proud. Tom Cruise in a movie star performance for the ages, yes, this soars and so worth the long wait.

「コミコン」で『トップガン:マーヴェリック』が最初の上映で勝利を獲得。刺激的で、エキサイティングで、感情的で、誇りに思っています。トム・クルーズは何年にもわたって映画スターのパフォーマンスを披露しました。そうです、この映画の注目度は急上昇しているので、長い間待つ価値はありますね。

Twitter.comより引用

 

コートニー・ハワード

#TopGunMaverick has stronger internal & external conflicts than the original, but honors, blending past & present into a poignant, powerful thrill ride. Kosinski doesn’t emulate Scott, but he innovates & evolves. INCREDIBLE flight & dogfight sequences. Tom Cruise, terrific.

#TopGunMaverickは、オリジナルより強い内部と外部の対立がありますが、過去と現在を融合させて、心に訴える強力なスリルを味わうことができます。コシンスキー監督はスコット監督(前作の監督)を真似てはいませんが、彼は革新と進化を今作に与えました。信じられないほど凄いの飛行シーンとドッグファイトシーン。トムクルーズ、あなたはすごいよ。

Twitter.comより引用

 

ジョン・ロチャ

MY GOD. #TopGunMaverick is an INCREDIBLE return to the franchise that was absolutely worth the wait! It honors the first #TopGun while blazing it’s own path in the sky! The story, acting, emotions and those DOGFIGHT SEQUENCES are all excellent. ENJOY THIS ONE, MY FRIENDS!!!

オーマイゴッド。#TopGunMaverickは絶対に待つ価値のあるシリーズへの信じられない復帰を成し遂げました! 前作『トップガン』に敬意を示しつつ、独自の道を切り開いていますよ!ストーリー、演技、感情、そしてドッグファイトシーンはすべて素晴らしいです。みんな!この映画を楽しんで!

Twitter.comより引用

 

ジョーイ・マディソン

I really loved Top Gun: Maverick. It has excitement, heart, and the best Tom Cruise role/performance in years. This is literally what we go to the movies for. It’s terrific. My rave is at Awards Radar now:

『トップガン:マーヴェリック』すごく良かったよ。興奮、心温まるものがあり、そしてト何年にもわたるトム・クルーズの最高の役/パフォーマンスを見れるよ。これこそ文字通り私たちが映画に行く目的ですね。素晴らしいですよ。

Twitter.comより引用

 

トニ・ゴンザレス

Perfection. @TopGunMovie is 10/10. Not one single negative comment from this fan girl! No spoilers either. It gives you a nod to the old and looks ahead. Fucking perfect!

完璧です。 @TopGunMovieは10/10です。このファンの女の子からの否定的なコメントは1つもありません!ネタバレもしません。この映画は前作に敬意を払いつつ、先を見据えています。サイコーに完璧!

Twitter.comより引用

 

スティーブ・ワイントローブ

Absolutely loved #TopGunMaverick. Blown away by the cinematography and flying scenes and of course @TomCruise’s performance. Rest of the cast was great with special props to @Miles_Teller and @glenpowell. This is the kind of movie you want to see on the biggest screen possible.

もちろん#TopGunMaverick は最高だったよ。シネマトグラフィーや飛行シーン、そしてもちろん@TomCruiseのパフォーマンスに圧倒されたよ。残りのキャストは、 @Miles_Teller@glenpowellへの特別な支えで素晴らしかった。これは、可能な限り大きな画面で見たい映画の一種だよ。

Twitter.comより引用

 

批評家の方

ニコラス・バーバー(BBC=英国放送局)

With a smarter story, funnier dialogue and more nausea-inducing aerial stunts, Top Gun: Maverick outpaces the 1986 original,

よりスマートなストーリー、より面白い会話、そしてより吐き気を誘発するほどの空中スタントで、トップガン:マーヴェリックは1986年のオリジナルを上回りますね、

BBC.comより引用

 

ケビン・メア(タイムズ)

See it on the biggest screen possible. Then see it again.

なるべく大きなスクリーンでご覧ください。そして再度見てみてください。

thetimes.co.ukより引用

 

シャーロット・オサリバン

I folded my arms and prepared for the worst. Two hours later, I was scribbling down words like “Whoa!”, “Exciting!” and “Bullseye!!”

私は腕を組んで最悪の事態に備えました。 2時間後、「わあ!」「エキサイティング!」そして「大当たりだ!」などの言葉を書き留めていました。

standard.co.ukより引用

 

ステファニー・ザカレク(タイムマガジン)

A much better film than its predecessor was, and much better than it needs to be overall.

前作よりもはるかに優れた映画であり、全体として必要なものよりもはるかに優れています。

Time.comより引用

 

大手メディアサイトもこぞって高い評価を出しており、これほどまでに高評価なレビューが多いのは近年あまりみないです。^^;

 

ここからは公開後の海外の反応を、高評価と低評価のレビューに分けて紹介していきます!

まずは、高い評価を出している人たちやサイトなどのコメントを、一部抜粋して紹介していきます。

『トップガン:マーヴェリック』の高評価のレビュー

一般の方レビュー

⭐️10/10

The directing by novice Joseph Kosinski was outstanding, especially considering this was his fourth ever full length feature film. All the stunts, visuals and V/SFX were breathtaking, and the camera work perfection, that you’ll feel you’re in the cockpit of the jet. The soundtrack and score was amazing.

新進気鋭のジョセフ・コシンスキーによるディレクティングは、特にこの映画が彼の史上4番目の長編映画であったことを考えると傑出していました。すべてのスタント、ビジュアル、V / SFXは息を呑むようなもので、カメラワークは完璧に機能し、ジェット機のコックピットにいるような気分になります。サウンドトラックと編曲は素晴らしかったですよ。

IMDb.comより引用

 

⭐️10/10

This film is the missing bookend to that whole generation. The original was there for the start of our young adult lives, and this new film now marks the end. It’s magnificent.
I’m 55, but yesterday, just for one last night, I was 19 again. Thank you.

この映画は、その世代全体に欠けているブックエンドです。前作は私たちのヤングアダルトの始まりであり、そしてこの新しい映画はその終わりを示してくれています。それは素晴らしいことです。 私は55歳ですが、昨日、昨夜だけ、また19歳に戻れました。ありがとうございました。

IMDb.comより引用

 

⭐️9/10

I was reluctantly dragged into the theater, thinking that they didn’t need to make a Top Gun 2 and that the first one was where that story needed to end.
I could write a couple paragraphs to summarize my feelings after walking out of the theater, but I’m going to leave it with just one sentence.
I was wrong.

私はしぶしぶ劇場に引きずり込まれながら、彼らはトップガン2を作る必要はなく、最初のものはその物語を終わらせる必要がある場所だと思いました。 劇場を出た後の気持ちをまとめた段落をいくつか書くこともできましたが、一文だけ残しておきます。 私は間違っていたと。

IMDb.comより引用

 

⭐️9/10

What an excellent sequel – I, in fact, like it more than its predecessor.
‘Top Gun: Maverick’ is fantastic, simply put. I was expecting it to be good, but it’s actually much more enjoyable than I had anticipated. The callbacks to the original are expertly done, the new characters are strong/well cast, it has plenty of meaning, music is fab and the action is outstanding – the aerial stuff is sensational.

なんて素晴らしい続編だろう。実際、私は前作よりも好きですね。 「トップガン:マーヴェリック」は素晴らしい、簡単に言えば。最初から良い作品と思っていたのですが、思っていたよりもずっと楽しかったですよ。オリジナルへのコールバックは巧妙に行われ、新しいキャラクターは強く、うまくキャストされており、たくさんの意味を持っています。音楽は気に入っていますし、アクションは素晴らしいです。空中シーンはセンセーショナルです。

IMDb.comより引用

 

批評家のレビュー

デボラ・ロス

The flight scenes are the major draw, I suppose, and the aerial encounters are dazzlingly choreographed even if the planes are so loud you can’t hear the pilots’ dialogue. That said, you don’t watch a film like this for the script.

 

飛行シーンが大きな魅力だと思います。飛行機の音が大きすぎてパイロットの会話が聞こえなくても、空中の出会いは見事に振り付けられています。とは言うものの、脚本のためにこのような映画を見ることはありませんよね。

spectator.co.ukより引用

 

サラミシェル・フェッターズ

I loved Top Gun: Maverick. This sequel hasn’t lost that loving feeling. It’s the best of the best, making this return flight to the danger zone a rapturous aerial extravaganza that frankly took my breath away.
『トップガン:マーヴェリック』は良かったです。この続編はその愛情を失っていません。それは史上最高であり、危険地帯へのこの帰りの飛行シーンを率直に言って私の息を呑むような熱狂的な贅沢空中シーンにします。

moviefreak.comより引用

 

『トップガン:マーヴェリック』の低評価のレビュー

それでは、低い評価を出している人たちやサイトなどのコメントを、一部抜粋して紹介していきます。

一般の方のレビュー

⭐️5/10

No clear enemy. Is it Russia or China? No development of a enemy…. just a mission. I found the movie very cheesy and predictable. Would have been more interesting if Russia abducted the US President kid or something more clever than a unknown nuclear site of unknown origin.

明確な敵はいません。ロシアなのか中国なのか?敵の展開はなく…ただのミッションがあるだけです。私はその映画がとても安っぽくて予測可能だと思った。ロシアが米国大統領の子供を誘拐したか、起源が不明な未知の核施設よりも賢い何かを誘拐したなら、もっと面白かったでしょう。

IMDb.comより引用

 

⭐️5/10

Was so looking forward to this, but came out disappointed.
Lacked depth, story. Couldn’t wait for it to finish. Went to the toilet near end. Got back, what did I miss? Nothing much!

これをとても楽しみにしていましたが、がっかりしました。 物語の深さの欠如。それが終わるのを待つことができませんでした。終わり近くにトイレに行きました。戻って、私は何を見逃したのですか?何もありませんよ!

IMDb.comより引用

 

⭐️4/10

The original was great. I’m an 80’s kid and loved the original. This was a boring, jumbled mess. There was Zero character development. Tom Cruise and Jennifer Connelly didn’t make much sense. They went from not seeing each other for 30 years to being in love in 1 scene.

オリジナルである前作は素晴らしかった。80年代の頃は子供で、オリジナルが大好きでした。続編は退屈でごちゃごちゃしていました。ゼロからキャラクターを開発していません。トム・クルーズとジェニファー・コネリーの関係はあまり意味がありませんでした。彼らは30年間お互いに会わなかったですが、1つのシーンで恋に落ちたよ。

IMDb.comより引用

 

批評家のレビュー

ジェイソン・ショーハン

This is a militaristic epic so disassociated from actual life that it somehow becomes even more fanciful than the average animated family film.

 

これは軍国主義の叙事詩であり、実際の生活から切り離されているため、平均的な家族向けのアニメ映画よりもさらに空想的になります。

nashvillescene.comより引用

 

スポンサーリンク

海外批評サイトの『トップガン:マーヴェリック』の評価・感想レビュー

https://twitter.com/TopGunMovie/status/1525271659531231232

アメリカの有名な大手批評サイトの、

 

エンタメ業界では有名なこの2つのサイトの『トップガン:マーヴェリック』のレビューをご紹介していきます!

「IMDb」のレビュー

最新情報が入り次第、追記していきます。

 

先行公開があまりにも良いレビューが多かったので、公開後も高評価が多くなるでと予想していましたが、

それ以上の結果になりました。(笑)

 

IMDbの6万2000人近くのユーザーが投票した評価の合計は、

「星10」のうちの今の所「星8.7

と大ヒットを記録しているだけに高評価を記録しています!

 

さらにこの記録を細かく見てみると、なんと「星10」の評価を出したユーザーは2万5000人もおり、全体の40%を占めています!

これは今年No.1の高評価の高さの可能性も見えてきました!

 

トップガン:マーヴェリックのIMDbのレビュー

引用:IMDb.com

星1〜5のレビューが非常に少ないこともこの表から分かり、特大ヒットを裏付けていますね。

最新の詳しい全体の割合はこちらからチェックしてみてください。

 

前作『トップガン』の海外の反応とは別格になってしまいましたが、どこまで記録が伸びるのか見ていきたいと思います。

 

「IMDb」とは?

アマゾンの子会社のIMDb.com, Inc.が運営していますが、元々はファンが運営するサイトでした。

映画やテレビ番組などの情報を扱っており、ファンや批評家のレビューや評価を見ることができ、ランキング形式で映画やドラマの評価を見ることができるおすすめのサイトです!

「ロッテントマト」のレビュー

最新情報が入り次第、追記していきます。

それでは次に、『トップガン:マーヴェリック』の「ロッテントマト」のレビューを紹介します!

 

辛口で有名な「ロッテントマト」ですが、今の所ロッテントマトの選ばれし批評家が出した評価は以下の通りとなっています。

批評家の331件のレビューのうち、なんと「96%」の人が「新鮮なトマト」を選んでおり、とてつもない高評価の記録を叩き出しています!

※「新鮮なトマト」=良いという意味

 

前作の評価に比べると驚くほど高いです^^;

前作の『トップガン』の海外の反応は批評家にはイマイチでしたので、批評に厳しいロッテントマトに寄稿する批評家のレビューがこれほど高いのはすごいことです!

 

そして、一般のユーザー5000人近くが出したレビューは、

3.5以上の評価を出したユーザーの割合が「99%」と驚異的な高評価となっています!

 

さらに、3.5以上の星を選んだユーザーの平均は「星4.9」ですので、ほとんどの人が満点の「星5」を選んでいることになります。(笑)

凄すぎる!

詳しい評価はロッテントマトのサイトをご覧ください。

 

https://twitter.com/PostCredPod/status/1524751178722029568

公開前のレビューが47件の時は、なんと「100%」だったそうです!(笑)

 

「ロッテントマト」とは?

このサイトは辛口で有名なサイトで、「RottenTomatoes」は「腐ったトマト」という意味であり、

評価点の60%を下回ると「Rotten(腐敗)」の評価が下されることとなります。^^;

逆に、75%以上になれば「Certified Fresh(新鮮保証)」をもらえることになっています。

 

評価する人たちはアメリカの様々な作家協会・映画評論家団体が認めた人たちしかレビューができず、

さらに、評価の偏りが無くなるような工夫も施されています。

 

専門家以外の評価は5段階で表されます。

かなり信頼できるサイトです!

 

最近では、『ザ・バットマン』が75%以上になればもらえる「Certified Fresh(新鮮保証)」をもらえてました。

『ザ・バットマン』の海外の反応についてはこちらの記事で解説しています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、『トップガン:マーヴェリック』の海外の反応を紹介し、公開後の評価や感想レビューを調査し紹介してきました!

 

先行公開を見た人たちのレビューは非常に高く、大手批評サイトの評価も非常に高い評価が出されていました。

 

これは、公開後の『トップガン:マーヴェリック』の海外の反応はどうなるのか楽しみですね!

この記事を書いた人
ソウシ

どうも!ソウシです!
映画大好き人間で、1年で100本以上は映画見ます!
特に洋画が大好きで、1番好きな作品は『スターウォーズ』です!

登録サイトはAmazonプライム、Netflix、U-NEXT、Disney+です^ ^

ソウシをフォローする
トップガン
ソウシをフォローする
ソウシBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました