『長ぐつをはいたネコと9つの命』を見る前に前作は予習すべき?無料で見れる配信サイトは?

『長ぐつをはいたネコと9つの命』を見る前に前作は予習すべき? アニメ

この記事では、『長ぐつをはいたネコと9つの命』を見る前に前作は予習すべきなのか、前作『長ぐつをはいたネコ』を無料で見れる配信サイトはあるのかを解説していきます!

 

2023年3月17日にシリーズ第2弾『長ぐつをはいたネコと9つの命』が日本で公開されます。

前作が公開されたのが2011年で、かなり時間が経ってからの2作目公開なので、

前作は予習した方が良い?

予習した方が楽しめるのでは?

と疑問に思われると思います。

 

そこで今回は、シュレックシリーズ、前作を見てきた者の視点から

  1. 『長ぐつをはいたネコと9つの命』を簡単紹介
  2. 『長ぐつをはいたネコと9つの命』を見る前に前作は予習すべきなのか?
  3. 前作を無料で見れる配信サイトはある?

 

という点にフォーカスしていきます。

 

結論を先に言っておくと、予習をしても、しなくてもどちらでも大丈夫!、そして無料で見れます!

予習しなくても楽しめますし、予習したらキャラクターのちょっとしたバックグラウンドが分かるようになります。

 

予習をしても、しなくてもどちらでも大丈夫な理由や、前作を無料で見れるおすすめ配信サイトを紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。^ ^

 

31日間のお試し無料視聴ができる

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

「長ぐつをはいたネコ」を今すぐ無料で見る

U-NEXTなら映画チケットを安く買える!

 

『長ぐつをはいたネコと9つの命』のあらすじ・簡単紹介

『長ぐつをはいたネコと9つの命』のあらすじや概要を簡単に紹介していきます。

『長ぐつをはいたネコと9つの命』の概要
監督ジョエル・クロフォード
配給会社ユニバーサル・ピクチャーズ
制作会社ドリームワークス・アニメーション
上映時間102分
原作「長靴をはいた猫」
【あらすじ】

愛くるしいモフモフにして、心はワイルドでダンディ、しかも剣を持てば、キレッキレのスゴ腕の、長ぐつをはいたネコ:プス。剣を片手に数々の冒険をし、恋もした。でも、気付いたら、9つあった命は、ラスト1つに。急に怖くなり、レジェンドの看板を下ろして家ネコになることにしたが、「賞金首」であるプスを、刺客たちはほうってはおかない。そんな時、どんな願い事も叶う「願い星」の存在を聞き、再奮起。命のストックを求める旅の道中、プスが出会ったのは、ネコに変装したイヌ・ワンコと、かつて結婚も考えた気まずい元カノ・キティ。プスを狙う賞金稼ぎや、「願い星」の噂を聞きつけた手強い奴らもモチロンやってきて、前途多難な予感しかない。やれやれ、次死んだら、ほんとに終わりなのに。果たして、プスを待ち受ける[うっかり死ねない]大冒険の運命とは──

引用:『長ぐつをはいたネコと9つの命』公式サイト

 

『長ぐつをはいたネコと9つの命』は、2001年から始まった「シュレックシリーズ」に登場していた「長ぐつをはいたネコ」のプスを主人公にしたスピンオフ作品の第2作目になります。

制作会社はスティーブン・スピルバーグが創業者の名に連ねる「ドロームワークス・アニメーション」で、『ボス・ベイビー』『ヒックとドラゴン』、そしてアカデミー賞を取った『シュレック』などを作った会社です。

 

予告編を見る限り、アニメーションスタイルは「ソニー・ピクチャーズ・アニメーション」の『スパイダーマン:スパイダーバース』に近く、かなり影響を受けていると思います!

『スパイダーバース』のスタイルはかなり画期的で、これからどんどん影響を受けたアニメが増えてきますね。

 

『長ぐつをはいたネコと9つの命』の前作は予習すべき?

『長ぐつをはいたネコと9つの命』を見る前に前作『長ぐつをはいたネコ』を予習した方が良いのかというと、

予習をしなくても楽しめますし、予習しても楽しめます!

 

ここからは、上記のように思う理由を2つに分けて解説していきます。

  1. 予習をしなくても楽しめる理由
  2. 予習したら楽しめる理由

 

 

前作を予習しなくても楽しめる理由

予習をしなくても楽しめると思う理由は、前作公開から12年も経っており、前作のストーリーを覚えている人が少ないからです。

前作から1年、2年ならまだ分かるのですが、12年も経ってしまいその前作のストーリーを直接続ける形にしてしまうと、物語についていけなくなる人が続出してしまいます。

なので、前作を見なくても楽しめるように映画を制作すると思われます。

 

さらに、予告編やあらすじを見てみても、前作の予備知識はあまり必要ないと感じます。

前作に出てきているキャラクターは、主人公のプスとメスの黒猫「キティ・フワフワーテ」だけのようなので、前作のことを知らなくても『長ぐつをはいたネコと9つの命』単体で楽しめると思いますよ!

 

前作を予習したら楽しめる理由

ただ、前作『長ぐつをはいたネコ』を予習すればより映画を楽しめるようになる理由もあります。

 

『長ぐつをはいたネコ』

アカデミー賞「長編アニメ映画賞」ノミネート作品

前作登場の「キティー」について知れる

まず、前作『長ぐつをはいたネコ』は第84回アカデミー賞の長編アニメ映画賞にノミネートされた作品です。

当時のアニメ映画の中でもかなり面白いと評価されていて、興行収入も2011年のアニメ部門では第3位で、作品として面白いことが分かります。

 

https://twitter.com/Dreamworks_JP/status/1622884119196712960

そして、前作に登場していた「キティ・フワフワーテ」が『長ぐつをはいたネコと9つの命』にも登場します。

予告編で既に2人は別れてしまったことが分かりますが、前作を見ると2人の初めての出会いや、付き合うことになった出来事が分かります。

2人の関係性を知るためにも前作『長ぐつをはいたネコ』を見ると、より『長ぐつをはいたネコと9つの命』を楽しく見ることができること間違いなしです!

 

そして、前作ではないのですが、「長ぐつをはいたネコ」のプスのことを知るためにも「シュレックシリーズ」を予習するのも良いですね!

「シュレック5」の噂もあるので、もしかしたらシュレックが登場するかもしれませんので見ておくのもありだと思いますよ。^ ^

 

U-NEXT

31日間のお試し無料視聴ができる

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

「長ぐつをはいたネコ」を今すぐ無料で見る

期間内の解約は0円・かんたん登録3分で完了

 

前作『長ぐつをはいたネコ』を無料で見れる配信サイト

長ぐつをはいたネコを無料で見れる配信サイト

引用:U-NEXT公式サイト

『長ぐつをはいたネコと9つの命』を見る前に前作『長ぐつをはいたネコ』を予習したい方に朗報です!

『長ぐつをはいたネコ』を無料で見れる配信サイトはいくつかあり、さらに「シュレックシリーズ」4作品を無料で見れる唯一の配信サイトがあります。

それは、「U-NEXT」です!

 

【配信サイトの比較表】
長ぐつをはいたネコシュレックシリーズ

U-NEXT

31日間無料お試し
見放題
見放題

Hulu

2週間無料お試し
見放題
配信なし

Netflix

無料お試しなし
見放題
見放題

Amazonプライム

30日間無料お試し
レンタル
レンタル

dアニメストア

31日間無料お試し
配信なし
配信なし

クランクインビデオ

31日間無料お試し
配信なし
配信なし

TELASA

15日間無料お試し
レンタル
レンタル

「Netflix」も『長ぐつをはいたネコ』と「シュレックシリーズ」4作品は配信されていて見放題なのですが、無料お試し期間がありません。

ただ、「U-NEXT」には31日間の初回無料お試し期間があるので、この無料トライアルを利用すれば無料で『長ぐつをはいたネコ』と「シュレックシリーズ」4作品を見ることができます!

 

さらに、同じ制作会社の「ドリームワークス・アニメーション」のその他の多くの作品も無料期間中に見ることができます。^ ^

U-NEXTで無料で見れるドリームワークスの作品

引用:U-NEXT公式サイト

無料期間中に見放題作品
  • 『ヒックとドラゴン』全シリーズ
  • 『カンフーパンダ』全シリーズ
  • 『マダガスカル』全シリーズ
  • 『ボスベイビー』全シリーズ など
U-NEXT

1ヶ月0円で動画見放題

31日間無料トライアルを試す

「課金」される前に解約可能!

 

U-NEXTなら『長ぐつをはいたネコと9つの命』の映画チケットを安く買える

U-NEXTの無料トライアルの特典

引用:U-NEXT公式サイト

「U-NEXT」の特典
  • 初回31日間の無料トライアル期間
  • 初回トライアル期間に600ポイントもらえる
  • ポイントを映画チケット購入に使える
  • 26万の作品が見放題

初回申込の時に600ポイントが付与され、公開・放送されたばかりで見放題に含まれていない2万本もの最新作や、有料作品の購入に使うことができます。

その600ポイントは映画チケットの購入にも利用可能で、2022年4月からTOHOシネマズでも使えるようになりました!

『長ぐつをはいたネコと9つの命』の映画のチケットを安く買える!

 

『長ぐつをはいたネコと9つの命』を見る前に前作『長ぐつをはいたネコ』を予習したい方は、「U-NEXT」がダントツでおすすめです!

下のリンクからすぐに31日間の初回無料トライアルに登録することができ、600ポイントをもらえますので、初回無料お試し期間中に『長ぐつをはいたネコ』や『シュレック』などをお楽しみください。

 

600ポイント付与

31日間のお試し無料視聴ができる

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

「長ぐつをはいたネコ」を今すぐ無料で見る

期間内の解約は0円・かんたん登録3分で完了

 

まとめ

今回は、『長ぐつをはいたネコと9つの命』を見る前に前作は予習すべきなのか、前作『長ぐつをはいたネコ』を無料で見れる配信サイトはあるのかを解説していきました。

 

『長ぐつをはいたネコと9つの命』を見る前に前作『長ぐつをはいたネコ』は、予習してもしなくても、映画を楽しめるということをお伝えしました。

その理由は、前作から長い年月が経っており、前作からのストーリーを直接繋げると物語についていけなくなる人が多くなるので、いきなり『長ぐつをはいたネコと9つの命』を見ても楽しめるように制作されていると思われます。

ただ、前作を見ると続投キャラのバックグラウンドが知れるので、予習をすることもありだと思います。

 

前作『長ぐつをはいたネコ』を見ておきたい方におすすめNo.1の配信サイトは「U-NEXT」です!

 

この記事を書いた人
ソウシ

どうも!ソウシです!
映画大好き人間で、1年で100本以上は映画見ます!
特に洋画が大好きで、1番好きな作品は『スターウォーズ』です!

登録サイトはAmazonプライム、Netflix、U-NEXT、Disney+です^ ^

ソウシをフォローする
アニメ映画
ソウシをフォローする
ソウシBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました