「地獄楽」のアニメはどこまでアニメ化する?原作漫画の何巻まで?

アニメ「地獄楽」はどこまでアニメ化するのか?原作漫画の何巻まで 地獄楽

この記事では、「地獄楽」のアニメはどこまでアニメ化するのか、原作漫画の何巻までアニメ化するのか、を考察していきます。

 

『地獄楽』とは2018年から2021年まで「少年ジャンプ+」で掲載されていた、賀来ゆうじさんによる忍法浪漫漫画であり、2023年4月1日よりアニメで放送開始される作品です。

アニメ放送を前に、

どこまでアニメ化するの?

原作漫画のどこまでアニメ化するの?

 

と気になっている方が多いと思います。

そこで今回、漫画「地獄楽」を読んだ私が、

  1. アニメ「地獄楽」はどこまでアニメ化するのか?
  2. アニメ「地獄楽」は何クール?
  3. アニメ「地獄楽」は原作漫画のどこまでアニメ化するのか?
  4. 原作「地獄楽」が安く読めるサイト

 

という点にフォーカスして考察していきますので、是非最後までお付き合いください!

 

スポンサーリンク

アニメ「地獄楽」はどこまでアニメ化するのか?

アニメ「地獄楽」はどこまでアニメ化するのか?について考察します。

結論としては、最後までアニメ化すると思います!

 

漫画「地獄楽」はすでに完結している作品であり、既刊13巻、話数127話の物語となっています。

完結した作品をアニメ化する際には、原作を忠実に再現した作品が多く、連載中のアニメ化作品とは違い原作のストックのことを気にしません。

なので、最後までしっかりと制作することができるので、アニメを作る際に構成が立てやすいということから、最後までアニメ化すのではと考えています。

 

また、最後までアニメ化すると考える理由は他にもあり、

  1. 作品の目的がはっきりしている
  2. 2クールでちょうど良い長さ

 

漫画を読む限りこの2つと考えれます!

それでは、上記の2つの理由について解説していきます。

 

理由①:作品の目的がはっきりとしている

ネタバレになるので詳しくは書けませんが、「地獄楽」の展開はとても分かりやすくなっており、「打首の死刑を免れるために、監視役と共に不老不死の薬を取りに島へ行く」というのがストーリーの軸となっており、ほぼ島でのバトルロワイヤルがメインとなっています。

 

ですから、最後まで描かないと「不老不死の薬は手に入ったのか?」「死刑は免れたのか?」が分からなくなってしまうため、物語がとても中途半端に終わってしまうため、最後まで描くのではないかと推察します。

最後まで描かないのであれば、なぜ完結後にアニメ化したのか分かりません(笑)。

 

理由②:2クールでちょうど良い長さ

「地獄楽」は上記でも述べたように、既刊13巻、話数127話で完結している作品です。

アニメ1クールの話数はたいてい11話〜12話となっており、漫画だと単行本5〜6巻分となっている作品が多く、漫画1話のページ数がほぼ同じ作品を例にとっても、

タイトルアニメ話数原作話数
約束のネバーランド12話5巻37話
サマータイムレンダ25話(完結)13巻139話(完結)
ブルーロック24話11巻94話

 

特に、「サマータイムレンダ」は「地獄楽」と同じく漫画が完結後にアニメ化されている作品ですので、分かりやすいかもしれません。

ですので、原作漫画127話を、アニメ2クールの24話〜25話で最後まで制作するのではと考えます。

 

スポンサーリンク

アニメ「地獄楽」は何クール?

アニメ「地獄楽」は何クールなのか?を考察していきます。

結論は、上記の理由②でも触れましたが、2クールとなるのではないでしょうか!
Blu-rayの販売情報が出て、ひとまずは1クールということは確定しました!

ただし、分割2クールとなる可能性が高いです!

 

分割2クールとは、例えば1クール目を4月〜6月まで、7月〜9月までを休止期間とし、2クール目を10月〜12月と放送する方法です。

理由としては、制作会社MAPPAが発表している作品が非常に多いからです。

タイトル放送予定時期
とんでもスキルで異世界放浪メシ2023年1月〜3月
ヴィンランド・サガ SEASON22023年1月〜6月
進撃の巨人 The Final Season(前編)2023年3月
地獄楽2023年4月〜
呪術廻戦 第2期2023年7月〜
進撃の巨人 The Final Season(後編)

 

上記のように、仮に地獄楽が連続2クールとなると、1年を通してテレビアニメを2作並行して制作し続けることとなり、多忙を極め作品へのクォリティに影響が出るのではと考えられるので、分割2クールになるのではないでしょうか。

ただ、分割となるとせっかくの分かりやすい展開に穴ができてしまうので出来れば連続2クールで放送してほしい・・・。

 

スポンサーリンク

アニメ「地獄楽」は原作漫画のどこまでをアニメ化するのか?

では、アニメ「地獄楽」は原作漫画のどこまでをアニメ化すのか考察していきます。

何度も言っていますが、「地獄楽」の原作漫画はすでに完結しているので、原作漫画の最後までアニメ化するはずです。

 

ここでは、分割2クールとなった場合、「1クール目は原作漫画のどこまでをアニメ化するのか」を考察します。

結論としては、漫画原作6巻の56話と思います!

 

理由としては、上記で述べた1クール11話〜12話をアニメ化した場合、原作漫画だとだいたい5巻〜6巻になるという尺的な要素と、休止期間に入る前に「続きが気になる」終わり方をすることによって視聴者を離したくない意図がなされると思いますので、その2つの要素が当てはまるのが、6巻の56話と推察します。

また、最近の話題作の映像化の流れとして、「映画化」がありますが、「地獄楽」の映画化は難しいように思います。

 

やはり、制作会社MAPPAが忙しく、さらなるハイクオリティが要求される映画を作る余裕がないと思いますし、やはり「地獄楽」は展開がわかりやすくスピーディに物語が進むのでいっぺんに見せたいと考えているのではないでしょうか。

映画化となるのであれば、連続2クールで最初から最後まで全部!となる作品ですので、映画化は映画化で映像映えもしますし、認知度は上がると思いますが、だとしたら連載中にすべきでは?となってしまいますので、映画化は難しいように思います。

 

「地獄楽」が読めるおすすめサイト

ブルージャイアントは全巻無料で読める?

漫画「地獄楽」が読めるおすすめサイトは、2つあります!

 

【 ebookjapan 】

「地獄楽」全13巻:5,988円➡︎2,988(3,000割引)

80万冊以上の漫画を配信している「ebookjapan」で「地獄楽」全13巻を読もうとすると、通常5,967円(459円/1巻・480円/8巻)かかるのが、初回に誰でももらえる「6回使える70%オフクーポン(上限500円割引)」を使うと全13巻2,988円になります!

注意点は、70%オフクーポンの特性上、2冊からの購入じゃないと上限の500円割引にならないので、購入の際は2冊ずつ買ってくださいね。^ ^

2冊ずつ × 6回(クーポン)決済 = 12巻分を最大3000円割引 + 13巻480円 = 全13巻 2,988円

 

初回なら誰でももらえるので、こちらの「ebookjapan公式サイト」からクーポンが取得できるか、お試しください。^ ^

 

「地獄楽」全13巻:5,988円➡︎2,988円

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

ebookjapan公式サイトへ

 

【 DMMブックス 】

「地獄楽」全13巻:5,988円➡︎2,988円(3,000割引)

DMMブックス」で初回購入限定時に、誰でももらえる「70%オフクーポン(上限3000円割引)」を使うと、「地獄楽」全13巻5,988円かかるのが、3,000円お得な2,988円で買うことができます。

「ebookjapan」と割引後の全13巻の合計金額2,988円は一緒なのですが、「DMMブックス」のクーポンは1回しか使えないので、全13巻一気に買わないと上限3,000円割引になりません。

なので、「DMMブックス」で「地獄楽」全13巻を買う場合は、全13巻をまとめて買ってくださいね。^ ^

 

こちらの「DMMブックス公式サイト」から、「70%オフクーポン(上限3000円割引)」がもらえるかすぐに確認できますので、ぜひお試しください!

 

「地獄楽」全13巻:5,988円➡︎2,988円

漫画・コミック・小説なら【DMMブックス】*SEOメディア用※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

DMM公式サイトへ

 

全巻一気に買いたい方は➡︎「DMMブックス

2巻ずつ少しずつ買いたい方は➡︎「ebookjapan

 

まとめ

今回は、テレビアニメ「地獄楽」はどこまでをアニメ化するのか?原作漫画の何巻までアニメ化すのか?を考察しました。

  1. アニメ「地獄楽」はどこまでアニメ化するのか?
  2. アニメ「地獄楽」は何クール?
  3. アニメ「地獄楽」は原作漫画のどこまでアニメ化するのか?
  4. 原作「地獄楽」が安く読めるサイト

 

最後までアニメ化し、分割2クールになると思われます!

そして、アニメは原作漫画の最後まですると思われます。

 

アニメがどこまでするのかについては、確定な情報が出てき次第追記していこうと思います。

この記事を書いた人

TVアニメとAmazon+やNetflixなどのwebアニメを含めたアニメを年間100作品以上、放送されているアニメのほとんどを見続けて15年経つアニメ好きです。漫画は月にどれくらいの作品を読んでいるのか分からないくらいには読んでいます。
過去にはアニメ雑誌やアニメ配信会社にオファーされライターのお仕事もしておりました。

タイぽんをフォローする
地獄楽
タイぽんをフォローする
ソウシBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました