ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」を見る前に予習すべき?原作から予備知識をネタバレ解説!

ファンタビ3のダンブルドアの秘密を見る前に予習すべき? ファンタスティック・ビースト

この記事では、『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を見る前に予習すべきなのかそして原作から備知識をネタバレ解説していきます!

 

2022年4月8日公開の『ファンタスティック・ビースト:ダンブルドアの秘密』シリーズ3作品目ですので、

 

映画を見る前に予習は必要?

知っておくべき予備知識は?

と思われた方も多いと思います!

 

そこで今回は、映画を見る前に予習すべきなのかどうかと、

『ファンタスティック・ビースト3』を見る前に知っておくべき予備知識を、前2作品と『ハリー・ポッター』シリーズからネタバレありで解説していきます!

 

原作「ハリー・ポッター」から『ファンタビ3』の重要な部分についてネタバレ解説していますので、ご注意ください!

 

映画を見る前に絶対に知っておいた方が良いこととして、

役が代わったことを知らずに映画を見た人が困惑している人もいるみたいなので、こちらのグリンデルバルドの代役はなぜ必要になったのかを確認してみてください!

 

30日間のお試し無料視聴ができる

music.jpで『ファンタビ3』を無料で今すぐ見る

期間内の解約は0・かんたん登録5で完了

 

スポンサーリンク

ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」を見る前に予習は必要?

結論から先に言うと、

「ファンタビ3」を見る前に前作や過去作品を予習した方が良いと思います!

 

その理由は、『ファンタスティック・ビースト』がシリーズものであり、前作のキャラクターがそのまま出ているので、予習しておいた方が楽しめること間違いなしです!

 

さらに、今回の『ファンタビ3』は、ストーリー展開が過去作品の「ハリー・ポッター」シリーズの『死の秘宝 Part1&2』のようにつながっているので、

前2作品のストーリーの予備知識はあった方が良いと思います。^ ^

 

追記:『ファンタビ3』を見てきましたが、上記の通り予習しておいた方が良いですよ。^ ^

 

こちらの記事で、『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』がいつ配信されるのか無料で視聴できる方法を解説していますので、ぜひチェックしてみてください!

 

30日間のお試し無料視聴ができる

ファンタスティックビースト3を無料視聴する

music.jpで『ファンタビ3』を無料で今すぐ見る

期間内の解約は0・かんたん登録5で完了

 

スポンサーリンク

ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」を見る前に知っておくべき予備知識は?

では、

『ファンタビ3』を見る前に知っておくべき予備知識をいくつかピックアップし紹介していきます!

  • ダンブルドアとグリンデルバルドの出会い
  • 「血の誓い」とは?
  • ダンブルドアとの決別
  • 『ファンタビ1&2』のグリンデルバルド

 

今作は副題にもあるように、ダンブルドアの過去が明かされることになると思われます。

 

その過去には、ファンタビシリーズ最大の敵である闇の魔法使い「グリンデルバルド」が大きく関係しており、

今回の物語の重要なポイントになってくると思いますので、原作「ハリー・ポッター」や前2作品から分かっている事を解説していきます!

 

なお、「ファンタビ3」のネタバレ要素が含まれているので、ご注意ください!

ダンブルドアとグリンデルバルドの出会い

若きアルバス・ダンブルドアと、「死の秘宝」や闇魔術に興味を持ち学校を退学させられた若きグリンデルバルドは、

「ゴドリックの谷」で出会い意気投合します。

 

後にダンブルドアはこの時のことを、「2ヶ月間の狂気」という風に言っています。

 

2人は最強の魔法使いになるために、死を制する者、不死身になるために3つの「死の秘宝」を探すことと、

魔法を持たない一般人「ノーマジ(マグル)」に隠れて過ごすのではなく、

魔法使いがマグルを支配する構造を作るべく「国際魔法使い機密保持法」を廃止させることを目標としていました。

 

「ハリポタ」の時のダンブルドア校長からは想像できない、強い思想を持っていたんですね。^^;

「血の誓い」とは?

この時に、2人は「血の誓い」という魔法契約を結びます。

これは「お互いが敵となり戦わないようにする」ものであり、ペンダントが契約成立の証です。

 

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使い』の最後のシーンで、

ニュートはダンブルドアにこのペンダントを破壊することができるか尋ねにいきます。

 

このペンダントを破壊しない限りダンブルドアは、グリンデルバルドと戦えないので、

なぜこの契約を結んだのか、何かしら破壊する方法があるのかが、今回の『ファンタビ3』で明かされることになると思われます。

 

ちなみに、

このような魔法契約は過去作品にも出てきており、

 

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」でセブルス・スネイプとドラコ・マルフォイの母が結んだ「破れぬ誓い」に似ています。

 

ダンブルドアとグリンデルバルドでさえ破れない、かなり強力な魔法ですね。^^;

グリンデルバルドとの決別

「血の誓い」を立て、ついに大いなる計画を実行しようとした2人でしたが、

この計画を知ったアルバスの弟アバーフォースが、離れ離れになってしまうと妹のアリアナの状態が悪くなると思い反対します。

 

アリアナは昔、マグルの少年に攻撃されたことがきっかけで、魔力をコントロールすることができず、周りに被害を及ぼす可能性があるほど不安定になってしまいます。

 

アルバスも妹を思い、この計画を断念することにしますが、このことにグリンデルバルドはアバーフォースに激怒!

 

小説版でグリンデルバルドは、「自分たちが世界を変えてしまえば、、、哀れな妹を隠しておく必要はなくなる」と言い放ち、口論になり、

最終的にグリンデルバルド、アルバス、アバーフォースの3人で戦うことになってしまいます。

 

この時に、誰かの魔法がアリアナに当たり亡くなってしまいます。

 

このことがきっかけでグリデルバルドはダンブルドアの前から姿を消してしまいますが、

密かに1人で大いなる計画を進めていくことになります。

『ファンタビ1&2』のグリンデルバルド

前作の『ファンタビ1&2』で、本格的にグリンデルバルドが昔2人で画策した計画を実行していく姿が映し出されます。

 

すでに「死の秘宝」の1つである「ニワトコの杖」を持っており、計画を着実に進ませていました。

 

ただ、「血の誓い」によって直接戦うことができず、計画を知っているアルバス・ダンブルドアがいるので、

計画を阻止されてしまうことを分かっていたグリンデルバルドは、

別の方法でダンブルドアを倒すことを計画します。

 

それは、『ファンタビ1』で登場した、

強力な力を持つ「オブスキュリアル」のクリーデンス・ベアボーンを仲間に引き込み、ダンブルドアを倒すという計画です。

クリーデンスは拒んでいましたが、後にこの計画は成功します。

 

さらに、『ファンタビ2』で、

グリンデルバルドの「魔法使いの方がマグルよりも優れており、抑圧されるべきではない」という考えに賛同した者たちによって、

「黒い魔法使い」の軍団が誕生することになり、本格的にマグルに戦線布告する準備を整えていきます。

 

最後のシーンでは驚きの展開になっており、

クリーデンスが本当はアウレリウス・ダンブルドアという名前であることをグリンデルバルドが言い映画は終わるのですが、

これが本当なのか、それともダンブルドアと戦わせるための嘘なのかは、ファンタビ3』で明らかになるでしょう。

 

おそらく口のうまいグリンデルバルドの嘘でしょうね^^;

 

『ハリー・ポッター』の世界でも有名な大規模な戦いが始まりますが、ニュートたちがどう太刀振る舞うかが『ファンタビ3』で注目ですね。^ ^

 

31日間のお試し無料視聴ができる

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

「U-NEXT」で今すぐ『ファンタビ』を無料視聴する

期間内の解約は0円・かんたん登録3で完了

スポンサーリンク

『ファンタビ』を予習するためにおすすめな配信サイト

ファンタスティックビースト

引用:U-NEXT公式サイト

『ファンタビ3』を見る前に『ファンタビ1&2』を無料で予習できるおすすめな配信サイトは、「 U-NEXT 」になります!

上記で紹介した予備知識以外にも、『ファンタビ3』で重要な要素となる部分がたくさんありますので、「U-NEXT」で予習してから『ファンタビ3』を見に行ってくださいね。

 

ここからは「U-NEXT」のさまざまな特典や独占配信している作品があるので、それらを紹介していこうと思います。

「U-NEXT」でしか見れない作品

ファンタスティックビースト独占配信

引用:NEXT公式サイト

まず4月6日から「U-NEXT」で、『ファンタスティック・ビーストと動物の歴史』独占配信されます!

原作者のJ.K.ローリングさんも出演され、魔法動物のルーツに迫る番組だそうです。

『ファンタスティック・ビースト』の世界観を知れる良い作品となっています!

 

ハリーポッターの同窓会

引用:NEXT公式サイト

さらに、「ハリー・ポッター」の出演者の同窓会番組『ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ』日本語吹き替え版も4月6日より配信されるので、

他のサイトよりも「U-NEXT」が1番おすすめですね!

 

初回加入で600ポイント獲得!

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

「U-NEXT」で今すぐ『ファンタビ』を視聴する

期間内の解約は0円・かんたん登録3で完了

U-NEXTポイントで映画チケットが買える!

U-NEXTの特典

引用:NEXT公式サイト

さらに、初回加入ポイントとしてもらえる600ポイントを利用すれば、「TOHOシネマズ」などの映画チケットを購入の際に利用することができます!

 

KINEZO以外の映画館では、1500ポイントで映画チケット1枚と交換可能ですので、無料トライアル特典の600ポイントを利用する場合、差額900円で映画引換クーポンと交換が可能です。

つまり、一般料金1800円(税込)と比較すると、【実質半額】の900円で劇場で映画を見れます!

1800円→特典600ポイント+900円(一般の方)

月額会員に毎月付与される1200ポイントも同様に使うことができます!

 

映画を安く購入したい方は、下記から無料トライアル期間にお申し込みください。

 

映画チケットを安く買う

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

期間内の解約は0円・かんたん登録3で完了

まとめ

今回は、

『ファンタスティック・ビースト:ダンブルドアの秘密』を見る前に予習すべきなのか、

原作や前作から予備知識をネタバレ解説してきました!

 

「ファンタビ3」を見る前に予習をした方が楽しめますし、話の展開にもついていくことができると思います。( ^∀^)

 

どのような展開になるのか、『ファンタビ3』に大注目です!

 

本ページの情報は2022年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました