ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」の海外の反応は?公開後の評価や感想レビューも調査!

ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」の海外の反応 ファンタスティック・ビースト

この記事では、『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』の海外の反応を紹介し、公開後の評価や感想レビューを調査し紹介しようと思います!

 

4月8日に公開された映画『ファンタビ3』は、ハリー・ポッターシリーズよりも前の時代が舞台となています。

 

日本では根強いハリポタファンがいますが、海外ではどのような反応なのかを、有名な海外の大手批評サイトや、映画を見た人たちが、

 

どのような反応なのか?

どんな評価や感想なのか?

を紹介していこうと思います。

 

映画を見た人の感想や評価も含まれております。ネタバレの可能性もありますので、ご注意ください!

 

こちらの記事で、『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』がいつ配信されるのか無料で視聴できる方法を解説していますので、ぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク

ファンタビ3『ダンブルドアの秘密』の海外の反応は?

最新情報が入り次第、追記していきます。

 

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』の海外の反応は、今のところ、

まぁまぁという感じですね。^^;

 

『ファンタビ1』よりも低く、『ファンタビ2』よりかは高い評価といった具合です!

 

まずは、高い評価を出している人たちやサイトなどのコメントを、一部抜粋して紹介していきます。

 

#SecretsOfDumbledore was incredible. the vfx guy who did lally’s spells must’ve been having so much fun. theseus still gives me weasley vibes

『ダンブルドアの秘密』は素晴らしかったよ!ラリー教授の呪文をやったVFX(視覚効果)の男は、とても楽しんでいたに違いないよ。テセウスはまだウィーズリー家の雰囲気を感じさせるね。

Twitter.comより引用

映画を見た人がツイッターに投稿したレビューです。今回のVFXはかなり力が入っているようですね。( ^∀^)

 

All I’m going to say is that if you have a chance to go and watch the new fantastic beasts film, do it. 
私が言いいたいことは、もしあなたが新しいファンタスティック・ビーストの映画を見に行く機会があるなら、今すぐに見に行って、ということよ。
 

Twitter.comより引用

こちらもツイッターに投稿された、良い評価のレビューですね。

 

#FantasticBeasts #SecretsOfDumbledoreis just so emotionally satisfying after the second viewing. I would recommend not only seeing it a second time but going to see it at IMAX or the biggest screen possible. Just enchanting. The magic is on point.
『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』は、2回目見終わった後に、かなり感情的に満足させてくれたよ。ただ単に2回見るんじゃなくて、IMAXで見るかできるだけ最大画面で見ることを勧めるよ。ただただ魅了させられるよ。魔法はかっこいいよね。

Twitter.comより引用

こちらの方は、2回見に行ったようですね!やはり映像がすごく、IMAXで見ることもおすすめしています!

 

ケビン・マーハー(Timesのチーフ映画評論家)

Mikkelsen’s simmering intensity adds a new layer of menace to the character but also suggests a credibly torrid romantic history with Dumbledore
ミケルセン(グリンデルバルド)の煮えたぎるような迫力の演技は、キャラクターにさらなる新たな脅威を与えるだけでなく、ダンブルドアとの信じられないほど恐ろしいロマンチックな過去を与えます。
Thetimes.co.ukより引用

タイムズの記者のコメントは、マッツ・ミケルセンの演技に言及していますね。

前2作から俳優が変わり、グリンデルバルドの役がジョニー・デップからマッツ・ミケルセンに変わりました。

 

3作目からの代役なのに、素晴らしい演技を見せてくれたことが、コメントから分かりますね!

 

マッツ・ミケルセンは、

「北欧の至宝」という異名を持つほど、すごい俳優さんで知られています!

海外の低評価の反応

次に、海外の低評価のコメントを出している記事を、一部抜粋して紹介していきます!

 

ロビン・コリンズ(ロンドン映画批評家協会員)

For at least an hour it’s impossible to work out why anything is happening, or how one scene links to the next, or what any of the characters are trying to achieve.
少なくとも1時間は、何が起こっているのか、あるシーンが次のシーンにどのようにリンクしているのか、あるいはキャラクターが何を達成しようとしているのかを理解することは不可能です。

Rottentomatoes.comより引用

かなり辛口コメントですね。^^;

前作から見ていない人はかなり混乱するのかもしれないですね。

 

Exactly the same as the previous film. Boring and nonsensical. Pretty much all the Harry Potter tie-ins have already been revealed in the trailer.

前作と全く同じです。退屈で無意味。ほとんどすべてのハリーポッターのタイアップは、トレーラーですでに明らかにされています。

Rottentomatoes.comより引用

一般の方のコメントですが、予告編でほとんどのハリーポッターの要素が明らかになっているので、

良くない評価になったということですね。

 

どのような映画でも低評価のレビューはありますが、

先行上映を見た人や海外の記者の方の反応はすごく良いものが多い印象でしたので、良い評価が多くなるかと思います!

 

こちらの記事で、『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』がいつ配信されるのか無料で視聴できる方法を解説していますので、ぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク

海外批評サイトの『ファンタビ3』の評価・感想

アメリカの有名な大手批評サイトの、

 

映画業界では有名なこの2つのサイトの『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』のレビューをご紹介していきます!

「IMDb」のレビュー

最新情報が入り次第、追記していきます。

今の所、IMDbの1万3000人近くのユーザーが投票した評価の合計は、

「星10」のうちの今の所「星6.6

という評価を残しており、まぁまぁというレビューです。

 

さらに、

ユーザーが最も割合が多かったのは、「星7」と評価のバラツキが分かります!

最新情報の全体の割合はこちらからチェックしてみてください。^ ^

ちなみに!

『ファンタビ1』の評価は、40万人近くのユーザーが投票しており、「星7.3」で、

『ファンタビ2』は、25万に近くのユーザーが投票しており、「星6.5」となっています。

 

「IMDb」とは?

アマゾンの子会社のIMDb.com, Inc.が運営していますが、元々はファンが運営するサイトでした。

 

映画やテレビ番組などの情報を扱っており、ファンや批評家のレビューや評価を見ることができ、

ランキング形式で映画やドラマの評価を見ることができるおすすめのサイトです!

「ロッテントマト」のレビュー

最新情報が入り次第、追記していきます。

辛口で有名な「ロッテントマト」ですが、こちらのサイトでは、

選ばれし批評家による評価は「57%」の人が「新鮮なトマト」(良いという意味)を選んでおり、評価は「腐ったトマト」(悪い)になっています。

 

今の所、映画評論家のレビューはいまいちのようですね^^;

 

一般の方の評価についてはまだ出ておりませんので、評価が出たら追記していきます。^ ^

詳しい評価はロッテントマトのサイトをご覧ください。

 

ちなみに!

『ファンタビ1』の評価は、

選ばれし批評家の評価は「74%」が「新鮮なトマト」を選び、

5万人以上の一般のユーザーの中で、「星3.5」以上の評価を出した割合は79%であり、高評価を獲得しています。

 

『ファンタビ2』の評価は、

選ばれし批評家の評価は「36%」しか「新鮮なトマト」を選んでおらず、「腐ったトマト」に認定されており、

1万人以上の一般のユーザーの中で、「星3.5」以上の評価を出した割合は54%であり、こちらも低評価です。

 

「ロッテントマト」とは?

このサイトは辛口で有名なサイトで、「RottenTomatoes」は、「腐ったトマト」という意味であり、

評価点の60%を下回ると「Rotten(腐敗)」の評価が下されることとなります。^^;

 

逆に、75%以上になれば「Certified Fresh(新鮮保証)」をもらえることになっています。( ^∀^)

 

評価する人たちは、アメリカの様々な作家協会・映画評論家団体が認めた人たちしかレビューができず、

さらに、評価の偏りが無くなるような工夫も施されています。

 

専門家以外の評価は5段階で表されます。

 

僕もかなり参考にします!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』の海外の反応を紹介し、

公開後の評価や感想レビューを調査し紹介してきました!

 

低評価のコメントも見受けられましたが、

全体的には高評価の方が多く、大手批評サイトの評価も高いことが分かりました。

 

ただ、現段階の評価なので、ここから変動する可能性もあるので、随時更新していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました