『ミズ・マーベル』の海外の反応は?評価や感想レビューをまとめて紹介!

ミズ・マーベル

この記事では、『ミズ・マーベル』の海外の反応はどうなのか、評価や感想レビューをまとめて紹介していきます!

 

「ディズニープラス」で6月8日から配信がスタートしたドラマ『ミズ・マーベル』は、全6話のエピソードが配信されます。

高校生のアベンジャーズのファンでパキスタン系アメリカ人「カマラ・カーン」が主人公という、今までのMCU作品とは一風変わったドラマになっています。

 

そんなドラマ『ミズ・マーベル』の海外の反応を海外の大手批評サイトや記者、一般の方の反応を紹介していこうと思います。

最新のレビューは、配信後に追記していきます。

そして『ミズ・マーベル』と同じMCUの最新作、『ソー:ラブ&サンダー』の配信が開始されます!

最新作『ソー:ラブ&サンダー』を視聴できる配信サイトを紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。
スポンサーリンク

『ミズ・マーベル』の海外の反応は?

配信後のレビューは、最新エピソードが入り次第追記していきます。

 

第1話まで配信された後のドラマ『ミズ・マーベル』の海外の反応は、高い評価が多いです!

 

ここからは配信後の海外の反応を、高評価と低評価のレビューに分けて紹介していきます!

まずは、高い評価を出している人たちやサイトなどのコメントを一部抜粋して紹介していきます。

『ミズ・マーベル』の高評価のレビュー

一般の方レビュー

⭐️9/10

YES! Finally Marvel is good again and finally they remind us why we are nerds, why we love comic books and this show is directly showing us why we are into superhero’s.
9/10 for first episode and I could not be happier. Highly, highly recommend.

よし!最後に、マーベルは再び良くなり、最後に彼らは私たちがなぜオタクであるか、なぜ私たちが漫画を愛するのかを思い出させてくれ、そしてこのドラマは私たちがスーパーヒーローに夢中になっている理由を直接私たちに示してくれました。 最初のエピソードは9/10で、これ以上良くなることはできませんでしたね。強く、強くお勧めしますよ。

IMDb.comより引用

 

⭐️8/10

As a Pakistani, I absolutely loved it! The Pakistani references were so accurate and fun, especially that co co korina one, I burst out laughing at that scene.
Foreign audience also could have enjoyed it if it wasn’t childish. Some jokes were really funny while the others were pure CRINGE.

パキスタン人として、絶対に良かったです!パキスタンの言及はとても正確で楽しいものでした、特に「co co korina」で、私はそのシーンで爆笑しました。 幼稚でなければ外国人の視聴者も楽しめただろうね。他のジョークが純粋にクリンジであるけど、いくつかのジョークは本当に面白かったです。

 

IMDb.comより引用

 

批評家のレビュー

クリステン・マルドナード

Iman Vellani is a superstar in her acting debut, bringing charisma, humor, quirkiness, and relatability to the role of Kamala Khan. […] You’ve never seen a superhero like this — and that representation is POWERFUL!

 

イマン・ヴェラーニは演技デビューでスーパースターになり、カリスマ性、ユーモア、奇抜さ、そしてカマラ・カーンの役割に関連性をもたらします。[…]このようなスーパーヒーローを見たことがありません—そしてその表現はパワフルです!

popcultureplanet.netより引用

 

『ミズ・マーベル』の低評価のレビュー

それでは、低い評価を出している人たちやサイトなどのコメントを、一部抜粋して紹介していきます。

一般の方のレビュー

⭐️3/10

Most of the remaining episode is mild family drama that gets in the way of Kamala’s plans. It’s no substitute for a strong plot with an actual villain. We ended up somewhat bored due to the slow pace. Also as other reviewers have noted, the episode seemed aimed at the 7 to 10-year-old crowd.

残りのエピソードのほとんどは、カマラの計画の邪魔になる穏やかな家族ドラマです。それは実際の悪役との強力な陰謀に代わるものではありません。ペースが遅いので少し退屈してしまいました。また、他のレビュアーが指摘しているように、エピソードは7〜10歳の人たちを対象としているようでした。

IMDb.comより引用

 

⭐️3/10

Tried watching the first episode of this, but it was fairly dull and predictable and appears to be aimed only at girls aged around 13 and under and no-one else. The story itself seemed much more Disney princess than superhero, with the girl who’s already cosplaying as one getting vague and generic ‘powers’ from a bangle she borrows from her grandmother’s chest.

この最初のエピソードを見ようとしましたが、それはかなりだるくて予測可能であり、13歳以下の女の子だけを対象としているようで、他の誰も対象としていません。物語自体はスーパーヒーローよりもはるかにディズニープリンセスのようで、すでにコスプレをしている女の子は、祖母の箱から借りた腕輪から漠然とした一般的な「力」を得ています。

IMDb.comより引用

 

低評価のレビューのまとめ

低評価のレビューを出している多くのユーザーが、『ミズ・マーベル』の対象が10代の人たち向けになっていると述べています。

高校生が主人公なので、難しいところではありますね。^^;

スポンサーリンク

海外批評サイトの『ミズ・マーベル』の評価・感想レビュー

『ミズ・マーベル』の評価・感想レビューを、アメリカの有名な大手批評サイトの、

 

エンタメ業界では有名なこの2つのサイトの『ミズ・マーベル』のレビューをご紹介していきます!

『ミズ・マーベル』の「IMDb」のレビュー

最新情報が入り次第、追記していきます。

 

第1話まで配信された後、IMDbの8000人近くのユーザーが投票した評価の合計は、

「星10」のうちの今の所「星6.6」とまずまずの記録を残しています。

 

この記録を細かく見てみると、「星10」の評価を出したユーザーは3400人もおり、全体の30%以上を占めています!

ミズ・マーベルのIMDbのレビュー

引用:IMDb.com

ただ「星1」を選んでいるユーザーも多く、全体的にはまずまずの評価になっており、これからの配信によっても変わりそうですね。

最新の詳しい全体の割合はこちらからチェックしてみてください。

 

「IMDb」とは?

アマゾンの子会社のIMDb.com, Inc.が運営していますが、元々はファンが運営するサイトでした。

映画やテレビ番組などの情報を扱っており、ファンや批評家のレビューや評価を見ることができ、ランキング形式で映画やドラマの評価を見ることができるおすすめのサイトです!

『ミズ・マーベル』の「ロッテントマト」のレビュー

最新情報が入り次第、追記していきます。

それでは、ドラマ『ミズ・マーベル』の「ロッテントマト」のレビューを紹介します!

 

辛口で有名な「ロッテントマト」ですが、今のところロッテントマトの選ばれし批評家が出した評価は以下の通りとなっています。

批評家の126の評価のうち「97%」の人が「新鮮なトマト」を選んでおり、高評価の記録を叩き出しています!

※「新鮮なトマト」=良いという意味

 

そして、一般のユーザー1300人近くが出したレビューは、3.5以上の評価を出したユーザーの割合が「89%」と一般ユーザーの評価も高くなっています!

詳しい最新の評価はロッテントマトのサイトをご覧ください。

 

「ロッテントマト」とは?

このサイトは辛口で有名なサイトで、「RottenTomatoes」は「腐ったトマト」という意味であり、

評価点の60%を下回ると「Rotten(腐敗)」の評価が下されることとなります。^^;

逆に、75%以上になれば「Certified Fresh(新鮮保証)」をもらえることになっています。

 

評価する人たちはアメリカの様々な作家協会・映画評論家団体が認めた人たちしかレビューができず、

さらに、評価の偏りが無くなるような工夫も施されています。

 

専門家以外の評価は5段階で表されます。

かなり信頼できるサイトです!

 

最近では『トップガン:マーヴェリック』がとんでもない評価を叩き出しており、75%以上になればもらえる「Certified Fresh(新鮮保証)」をもらえてました。

『トップガン:マーヴェリック』の海外の反応についてはこちらの記事で解説しています。

まとめ

今回は、『ミズ・マーヴェリック』の海外の反応を紹介し、配信後の評価や感想レビューを調査し紹介してきました!

第1話のレビューを今回はまとめてきましたが、これから最新話が配信されるにつれて、更新していこうと思います!

 

全6話まで楽しみましょー!

 

この記事を書いた人
ソウシ

どうも!ソウシです!
映画大好き人間で、1年で100本以上は映画見ます!
特に洋画が大好きで、1番好きな作品は『スターウォーズ』です!

登録サイトはAmazonプライム、Netflix、U-NEXT、Disney+です^ ^

ソウシをフォローする
ミズ・マーベル
ソウシをフォローする
ソウシBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました