『ミズ・マーベル』を見る前にMCU作品は予習すべき?時系列や見るべき順番を解説!

ミズ・マーベルを見る前に予習はすべき? ミズ・マーベル

この記事では、『ミズ・マーベル』を見る前にMCU作品は予習すべきなのか、時系列や予習作品を見るべき順番を解説していきます。

 

2022年6月9日に「ディズニープラス」で配信された『ミズ・マーベル』は全6話公開されるマーベル・スタジオのオリジナルドラマシリーズになります。

『ミズ・マーベル』はこれまでのMCU作品の時系列に入る作品なので、

いきなり見ても楽しめる?

どの作品を予習したら良い?

と思われた方も多いと思います。

 

そこで今回は、

  • 『ミズ・マーベル』を見る前に予習すべきなのか
  • 『ミズ・マーベル』を見る前に予習すべきMCU作品
  • 紹介した予習作品が見放題な配信サイト

という点にフォーカスし解説していこうと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください。^ ^

 

マーベルを見るなら

ディズニープラスが絶対お得!

Disney+公式サイト

解約手数料0・かんたん登録3で完了

 

スポンサーリンク

『ミズ・マーベル』を見る前に予習はすべき?

『ミズ・マーベル』を見る前に過去のMCU作品は予習した方が良いのかというと、

結論は予習した方が良いと思います!

 

その理由は、

  • 『ミズ・マーベル』の時系列が『エンドゲーム』の後だから
  • 主人公がアベンジャーズのファンだから

この2つにあります!

 

まずは、『ミズ・マーベル』を見る前に過去のMCU作品は予習した方が良い理由の《『ミズ・マーベル』の時系列が『エンドゲーム』の後だから》について解説していきます。

 

理由①:『ミズ・マーベル』の時系列

『ミズ・マーベル』の時系列は、『アベンジャーズ:エンドゲーム』の後になります。

ディズニープラスのマーベルドラマ作品は全て『エンドゲーム』の後が舞台になっているので、ストーリーに自然にそのことが盛り込まれていると思います。

 

なので、『ミズ・マーベル』の前に何が起こったのか知っておきたい方は、過去MCU作品を予習しておいた方が良いと思います。

ただ、『ミズ・マーベル』は単作のドラマとして制作され、これからマーベル作品を見ようとしている方でも楽しめるように作られているので、いきなり見ても楽しめますよ。

 

理由②:主人公がアベンジャーズファン

『ミズ・マーベル』を見る前に過去のMCU作品は予習した方が良い理由の《主人公がアベンジャーズファンだから》について解説していきます。

 

ミズ・マーベルは本ドラマで初登場のマーベルヒーローになります。

なのでまっさらな状態で観ても「ストーリーの流れが全然わかんない!」みたいな状況には陥ることはありません。

 

ではなぜ予習が必要なのか?まずはこちらの公式のあらすじを見て下さい。

≪もしも憧れのヒーローのようなパワーを手に入れたら…?

キャプテン・マーベルに憧れを抱くカマラ・カーンは、アベンジャーズオタクの高校生。

学校や家庭では自分の居場所が見つからず、「スーパーパワーさえあれば…」と妄想の世界に浸っている。≫

引用:マーベル公式サイト

 

そう、主人公のカマラちゃんはアベンジャーズオタク。なかでもキャプテン・マーベルが大好き過ぎてキャプテン・マーベルになりきりたい女子高生です。

そのカマラちゃんが大好きな世界を知っていた方が物語についていけますし、カマラちゃんが言うことにもついていけると思いますので、予習することをお勧めいたします。

 

スポンサーリンク

『ミズ・マーベル』を見る前に予習すべきMCU作品

それでは、『ミズ・マーベル』を見る前に予習すべきMCU作品を紹介していきます!

 

マーベルって作品多すぎてどれがどう繋がってるかよくわかんないし…と、なかなか手を出せずにいる方も少なくないと思います。

なので難しいことは一切考えずシンプルに、予習すべき作品をお教えします。

まず最も観て頂きたいのはこちらの作品です。

 

『キャプテン・マーベル』
ミズ・マーベル見る前に

引用:ディズニープラス公式サイト

タイトルの通りカマラの最推しであるキャプテン・マーベルが主人公の映画です。

やはりこの作品は外せません。

そして何よりこのキャプテン・マーベルを見る為の知識を入れる必要がないのがポイントです。

 

次点はこちらの作品になります。

  • 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
  • 『アベンジャーズ/エンドゲーム
ミズ・マーベル見る前に

引用:ディズニープラス公式サイト

そう、こちらは主人公カマラが好きなキャプテン・マーベルが合流するアベンジャーズのお話。

ちなみにインフィニティ・ウォーにはキャプテン・マーベルは出てきませんが、こちらの2作品を見る場合は必ず2本セットで見てください。2本で1作品です。

 

個人的にはこの3本はミズ・マーベルを見る前に見ていただきたい。

 

時間的にそんなに余裕も気力もないよ!!という方はまず『キャプテン・マーベル』だけは見ましょう。

もし、余裕があって3本とも見られるのなら、

  1. アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
  2. キャプテン・マーベル
  3. アベンジャーズ/エンドゲーム

公開順に見るのがオススメなので、是非ともご覧ください!!

 

もし、作品の時系列順で見たいという方は、

  1. キャプテン・マーベル
  2. アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
  3. アベンジャーズ/エンドゲーム

という順になります。

 

スポンサーリンク

『ミズ・マーベル』の予習作品が視聴できる配信サイト

ミズ・マーベルを見る前に

引用:ディズニープラス公式サイト

今回は、『ミズ・マーベル』を見る前に予習すべき作品をご紹介させていただきました。

最後にこれらの作品を見れるサイトは「Disney+」になります!MCU作品を見るなら登録必須のサイトです。

  • キャプテン・マーベル
  • アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
  • アベンジャーズ/エンドゲーム

 

もちろん『ミズ・マーベル』も見れますし、その他のほとんどのマーベル作品が見放題となっており、マーベルドラマ作品に関しては「Disney+」でしか見れません。

ディズニープラスでマーベル作品を見る

引用:ディズニープラス

『ミズ・マーベル』を見る前に予習したい人で、これからマーベル作品を見ていこうと思っている方にはうってつけの配信サイトですね。^ ^

 

ディズニープラスに加入しようか迷っている方は、こちらの記事「ディズニープラスでマーベル作品を見るべき3つの理由」を参考にしてみてください!

 

マーベル作品が990円で見放題!

ミズ・マーベルを見る前に

Disney+で『ミズ・マーベル』を今すぐ見る

解約手数料0・かんたん登録3で完了

 

まとめ

今回は、『ミズ・マーベル』を見る前にMCU作品は予習すべきなのか、時系列や予習作品を見るべき順番を解説していきました!

 

予習しておいた方が良いMCU作品としては、

  1. キャプテン・マーベル
  2. アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
  3. アベンジャーズ/エンドゲーム

 

予習ができ、『ミズ・マーベル』が見れる配信サイトは、

『ディズニープラス』となります!

 

これから続いていく、『フェーズ5』『フェーズ6』に向けて『ミズ・マーベル』を見てMCU作品を楽しんでいきましょう〜^ ^

この記事を書いた人
ソウシ

どうも!ソウシです!
映画大好き人間で、1年で100本以上は映画見ます!
特に洋画が大好きで、1番好きな作品は『スターウォーズ』です!

登録サイトはAmazonプライム、Netflix、U-NEXT、Disney+です^ ^

ソウシをフォローする
ミズ・マーベル
ソウシをフォローする
ソウシBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました