『モービウス』の海外の反応は?公開後の評価や感想レビューも調査!

モービウスの海外の反応 モービウス

この記事では、映画『モービウス』の海外の反応を紹介し、

公開後の評価や感想レビューを調査し紹介しようと思います!

 

2022年4月1日公開の「ソニー・スパイダーマン・ユニバース」の3作目の映画『モービウス』は、

原作スパイダーマンのヴィランとして有名なキャラクターが主人公の作品です。

 

今回は、

有名な海外の大手批評サイトや、映画を見た人たちが、

 

どのような反応なのか?

どんな評価や感想なのか?

を紹介していこうと思います。

 

映画を見た人の感想や評価も含まれております。ネタバレの可能性もありますので、ご注意ください!

 

『モービウス』を見る前に予習すべき作品については、こちらの記事を参考にしてくださいね。^ ^

そして、ついに『モービウス』の配信がスタートしました!

無料で見れる配信サイトを「ディズニープラス」で見れないマーベル作品の記事で紹介していますので、映画をタダで見たい方はチェックしてみてください。^ ^

スポンサーリンク

『モービウス』の海外の反応は?

comicbookによると、先行上映を観た『モービウス』の海外の反応は、残念ながら、

低評価のコメントを残している人が多いようです。

 

その低い評価を出している人たちのコメントや、他のサイトのレビューを一部抜粋して紹介していきます。

 

サブ・アストリー(エンターテイメント&カルチャージャーナリスト)

ええと、『モービウス』はみんなが期待している通り良くないよ。2005年のような筋書きが視覚的に混乱させるCGIと干渉して、少し退屈さを作り出してるよ。でも心配しないで、最後に最悪に事態はまぬがれたよ。みんなが今まで見てきたいくつかの最悪なポストクレジットシーンに注目しているなら、ソニーは常軌を意してるよ。

Twitter.comより引用

かなり辛口な評価のコメントですね。^^;

過去の世代のアクション映画を引き合いに出し比較していますね。

 

ニコラ・オースティン(ロッテントマト承認の評論家)

ええと、『モービウス』は残念ながらあまり良く無いですね(粗いVFX技術と2000年代の型にハマった筋書きという意味で)、そして『ヴェノム』ほど面白く無いです。今回のポストクレジットシーンとその編集を受けてソニー・スパイダーユニバースが向かう未来にかなり混乱させられます。だけど、マット・スミスは明らかに楽しんでますね。

Twitter.comより引用

この方も、映像や筋書きについて過去の映画作品と比較しており、新しさを感じなかったのでしょう。

 

キャメロン・ハウ(映画ウォッチャー)

『モービウス』はみんなが期待しているようにバラバラで退屈だよ。

何をしたいのか見当がつかなかったスタジオによる編集であきらかに台無しになってる。そこに良い映画が閉じ込められているわけではないんだよ。

ミッドクレジットはお笑いだよ、ただファンならそのシーンに目を見張っておくべきですね。

Twitter.comより引用

 

レン・ビエラ(MamasGeekyのライター、映画評論家)

『モービウス』で、俳優マット・スミスは華やかに演じ、撮影監督オリバー・ウッドがアクションシーケンスに視覚的な華やかさをもたらしてくれています。それはさておき、悪い筋書きや乱雑なCGI、混乱させる編集や悪いサウンドミックスは絶対に矛盾をもたらします。ただ、ポストクレジットはなんとかうまくやり遂げています。

Twitter.comより引用

こちらの方も、映像に関してあまり良い印象を持っていないようですね。^^;

撮影監督のオリバー・ウッドは映画『イコライザー2』などを手がけており、アクションシーンについては期待できそうですね!

 

マーティン・ミーハン(グラフィックデザイナー)

残念なことに、『モービウス』の先行上映を観た後の反応はこんな感じだよ。

「もし良いことを言えないなら、何も言うな。」

Twitter.comより引用

ディズニーのアニメ『バンビ』に出てきたウサギが言っていたことを引用し、自分の考えを述べていました。

良い感想は言えないので、何も言わないということですね^^;

 

低評価のコメントで多いのは、映像が残念であることとエンドロールのクレジットシーンが良くなく、

疑問点が多く残るようになっていると思われます。

海外の高評価の反応

もちろん低い評価だけの作品は無いので、海外の高評価のコメントを紹介していきます!

Nev D’Souza

よっモービウス!遺伝子組み換えによって人間とコウモリとなった主人公、そして印象的な視覚効果を持つダークなマーベル映画があなたを没頭させますよ。感想はこのくらいにしておき、マット・スミスの演技は大いに楽しめますよ!

Twitter.comより引用

 

公開前に先行上映をみた海外の反応を調べて見る限り、高評価を出している記事が少なく感じますが、

日本はどんな反応になるのか注目です!

スポンサーリンク

海外批評サイトの『モービウス』の評価・感想

アメリカの有名な大手批評サイトの、

 

先行上映を見た人の反応を見る限り評価は低くなるような気がしますが、どうだったのでしょうか?

 

映画『モービウス』の能力については、

モービウスとスパイダーマンの関係性や能力を原作コミックをもとに解説・考察している記事でチェックしてみてください!

「IMDb」のレビュー

最新情報が入り次第、追記します。

今の所、IMDbの3万1000人近くのユーザーが投票した評価の合計は、

「星10」のうちの今の所「星5.2

とまぁまぁな評価となっています!

 

最も割合の多い5000人強のユーザーが「星6」の評価を出しており、評価のバラツキが分かります!

全体の割合はこちらからチェックしてみてください。^ ^

 

「IMDb」とは?

アマゾンの子会社のIMDb.com, Inc.が運営していますが、元々はファンが運営するサイトでした。

 

映画やテレビ番組などの情報を扱っており、ファンや批評家のレビューや評価を見ることができ、

ランキング形式で映画やドラマの評価を見ることができるおすすめのサイトです!

「ロッテントマト」のレビュー

最新情報が入り次第、追記します。

辛口で有名な「ロッテントマト」ですが、こちらのサイトでも、

選ばれし批評家による評価は「16%」の人が「腐ったトマト」(悪いという意味)を選んでいます。

 

一般の方の評価はまぁまぁで、1万人以上のユーザーが投票しており、

「星5」のうち「星3.8」で、3.5%以上の評価を出したユーザーの全体の割合は65%となっています。

 

映画評論家のレビューはなかなかひどいですが、一般の人たちはそこまで悪い評価は下していないようですね!

 

詳しい評価はロッテントマトのサイトをご覧ください。

 

「ロッテントマト」とは?

このサイトは辛口で有名なサイトで、「RottenTomatoes」は、「腐ったトマト」という意味であり、

評価点の60%を下回ると「Rotten(腐敗)」の評価が下されることとなります。^^;

 

逆に、75%以上になれば「Certified Fresh(新鮮保証)」をもらえることになっています。( ^∀^)

 

評価する人たちは、アメリカの様々な作家協会・映画評論家団体が認めた人たちしかレビューができず、

さらに、評価の偏りが無くなるような工夫も施されています。

 

専門家以外の評価は5段階で表されます。

 

かなり信頼できるサイトです!

 

最近では、『ザ・バットマン』が75%以上になればもらえる「Certified Fresh(新鮮保証)」をもらえてました。

『ザ・バットマン』の海外の反応についてはこちらの記事で解説しています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

映画『モービウス』の海外の反応を紹介し、

映画を見た人たちの評価や感想レビューを調査し紹介してきました。

 

大手批評サイトの情報は追記していますが、

先行上映を見た記者の多くは低評価な感想を述べており、

 

海外の反応は今の所あまり良くないと言えますね。

 

関連記事:『モービウス』にスパイダーマンのポスターがある意味は?過去作品との繋がりを解説!

この記事を書いた人
ソウシ

どうも!ソウシです!
映画大好き人間で、1年で100本以上は映画見ます!
特に洋画が大好きで、1番好きな作品は『スターウォーズ』です!

登録サイトはAmazonプライム、Netflix、U-NEXT、Disney+です^ ^

ソウシをフォローする
モービウス
ソウシをフォローする
ソウシBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました