モービウスとスパイダーマンは原作でどんな関係なのか?能力や強さについて解説!

モービウスの原作 モービウス

モービウスとスパイダーマンが原作でどんな関係性なのか、

『モービウス』の原作と映画の能力や強さについて解説していきます。

 

『モービウス』が4月1日に公開される前に、

モービウスについて知っておきたい方必見!!

 

まずは、

天才科学者が吸血鬼「モービウス」になった理由や、

どんな能力を持っているのかを原作コミックをもとに解説していきますね。^ ^

スポンサーリンク

原作でモービウスが誕生した理由

https://twitter.com/IGN/status/1216858737148940288

「モービウス」が誕生した原因は、

持病を治すために行った科学実験の副作用によるものです!

 

ノーベル賞を受賞するほどの天才科学者マイケル・モービウスは、

子供の頃から血液の病気に悩まされており、その治療法を探していました。

 

そして、

  • 吸血コウモリのDNA
  • 電気ショック療法
を混ぜた治療法は成功し、さらに様々な能力を獲得できましたが、

 

副作用として、

血がないと生きていけなくなったり、光を嫌うようになります。

 

このようにして、ヴァンパイアの「モービウス」が誕生することになりました。

 

ここで注目すべき点は、

なりたくてなったわけではないということ!

モービウスは副作用にかなり悩まされることになり、

「悲劇のヒーロー」的な存在になります。(>_<)

スポンサーリンク

原作と映画のモービウスの能力や強さ

原作のモービウスが実験によって得た能力は、以下の通りです。

  • 超人的なスピードとパワー
  • 暗視能力
  • エコーロケーション(空間把握能力)
  • トランスベクション能力(飛行能力)
  • 治癒能力
  • 催眠術
  • 吸血鬼に変える能力

 

これらの能力と引き換えに、

新鮮な血を欲する衝動に駆られたり、光を嫌うようになりますが、

 

吸血鬼の弱点とされている、ニンニクや聖水、銀、十字架は

モービウスの弱点にはならないようです。^^;

映画『モービウス』の能力は?

予告編で確認できる「モービウス」の能力は、

原作コミックとほとんど同じ

だと考察できます。

 

反響によって空間を把握できるエコロケーションや、飛行能力を使っているシーンが確認でき、

超人的なスピードとパワーも備わっているようなので、

 

原作の能力を映像で見れるのが楽しみです。^ ^

 

予告編では、

モービウスはフードを被っていることが多く、

光を嫌っているという設定も採用されてる?

 

のではないかと思います。^ ^

 

 

・映画『モービウス』を見る前に見ておきたい作品について解説しています!

スポンサーリンク

原作でモービウスとスパイダーマンの関係は?

原作でモービウスが初登場したのは、「アメイジング・スパイダーマン」であり、

そこからスパイダーマンとの因縁が始まりました。

 

2人が初対面するシーンは、

スパイダーマンであるピーター・パーカーはヒーローを辞めようと自分の能力を消そうとしていました。

 

しかしその実験で失敗し、

腕が6本になります(笑)

それを治すために、

「モービウスの血」と「血清」を組み合わせたもので治療しようとしますが、

それをモービウスに奪われたので、対立していくことになります。

 

 

最初はスパイダーマンのヴィランとして出ていましたが、

後に単独主人公のコミックが発売されます。

 

今回『モービウス』がスパイダーマンのスピンオフ作品として制作されたことも、

上記のような背景があり、

スパイダーマンとの関係性が深いことが分かりますね^ ^

 

ちなみに、

2023年に公開予定のヴァンパイアハンターブレイドも、

モービウスの敵であり度々戦っています。

 

もしかしたら、

今後の展開で共演すことになる可能性もありますね!^ ^

映画『モービウス』の敵は誰?

結論は、

ロクシアス・クラウン

だと言われています。

 

今回の映画では、

モービウスの敵はスパイダーマンではなく、

 

モービウスと同じ病気を持つ親友のロクシアス・クラウンという人物。

このキャラクターは、原作には出てきていない映画オリジナルです。

 

どうして敵になってしまうのか、

見どころの見どころの1つですね!

 

 

・予告編に出てくる「スパイダーマンのポスター」について解説していますので、ぜひご覧ください!

まとめ

今回は、

モービウスとスパイダーマンは原作でどんな関係なのか、モービウスの能力や強さについて解説してきました!

 

モービウスとスパイダーマンの関係は、

宿敵同士であり、映画にもその設定は継承されると思います。

 

そして、能力も原作設定とほぼ同じであり、

迫力ある戦闘シーンになること間違いなしですね^ ^

この記事を書いた人
ソウシ

どうも!ソウシです!
映画大好き人間で、1年で100本以上は映画見ます!
特に洋画が大好きで、1番好きな作品は『スターウォーズ』です!

登録サイトはAmazonプライム、Netflix、U-NEXT、Disney+です^ ^

ソウシをフォローする
モービウス
ソウシをフォローする
ソウシBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました