アニメ「葬送のフリーレン」相関図・登場人物まとめ!キャラクター解説

アニメ「葬送のフリーレン」相関図・登場人物まとめ!キャラクター解説 葬送のフリーレン

この記事では、テレビアニメ「葬送のフリーレン」の相関図や登場するキャラクターや声優をネタバレなしで紹介していきます!

 

『葬送のフリーレン』とは、「週刊少年サンデー」にて現在も連載されている山田鐘人さん原作・原案、アベツカサさん作画による漫画作品であり、2023年9月29日夜9時【金曜ロードショー】で初回2時間SP放送よりアニメで放送開始される作品です。(2話以降は毎週金曜夜11時にて放送予定)

アニメ放送を前に、初めて見る方は

どんな人が出てくるの?

相関図はどうなってるの?

と分からない方も多いと思います。

そこで今回、「葬送のフリーレン」を読んだ私が

  1. 「葬送のフリーレン」の登場人物と相関図

 

という点にフォーカスしていきますので、是非最後までお付き合いください!

スポンサーリンク

葬送のフリーレン相関図

葬送のフリーレン相関図

「葬送のフリーレン」は勇者一行が魔王を倒した後から物語が始まります

物語は「フリーレン一行」を軸に、魔王を倒しに行く「勇者一行」の旅を振り返りつつ進んで行き色んな人と出会う旅となるので、まずはこの2つのパーティーの関係を知っておくと整理して視聴できると思います。

ここからは、「勇者一行」「フリーレン一行」に分けて登場するキャラクターと声優さんを紹介していきます。

原作漫画があるので、アニメのネタバレにならないように簡単に紹介していきますね^ ^

 

「フリーレン一行」のキャラクター&声優

キャラクター声優
フリーレン種崎敦美
フェルン市之瀬加耶
シュタルク小林千晃

まずは物語の軸である「フリーレン一行」の4人について簡単に紹介していきます。

 

フリーレン CV.種崎敦美

本作の主人公・魔法使い。

魔王を倒した「勇者一行」のメンバーであり、1000年以上生きている長寿のエルフ族ゆえに、人間との時間の感覚に大きな差異があるため、数ヵ月・数年単位の作業を全く苦に思わない。

勇者との旅の後、人を「知る」ための旅に出る。

フェルン CV.市之瀬加耶

https://twitter.com/Anime_Frieren/status/1688837461122650113

フリーレンの唯一の弟子・魔法使い。

戦災孤児として「勇者一行」の一員であったハイターに育てられるが、一人で生きていく力を身につけるため魔法の修行を始める。

ハイターを訪ねてきたフリーレンと出会い、魔法の修行を請い、4年間の修行の末一人前の魔法使いとして成長し、フリーレンとともに旅立つ。

シュタルク CV.小林千晃

https://twitter.com/Anime_Frieren/status/1689199842235645952

フリーレンとフェルンと共に旅をする斧使いの戦士。

「勇者一行」の戦士であったアイゼンの弟子であり、臆病な性格でありながら実力は確か。

 

「勇者一行」のキャラクター&声優

キャラクター声優
ヒンメル岡本信彦
ハイター東地宏樹
アイゼン上田燿司

10年の歳月を経て魔王を倒した「勇者一行」の3人について紹介します。

※フリーレンは「勇者一行」の一員でもありますが、「フリーレン一行」内で紹介したので割愛。

ヒンメル CV.岡本信彦

https://twitter.com/Anime_Frieren/status/1668906635799171072

魔王を倒した勇者。

エルフであるフリーレンに大きな影響を与える人間であり、自称イケメンのナルシスト。

困っている人や助けを求めている人を決して見捨てない心の持ち主で、生涯にわたって行っていたということからも勇者ぶりを伺うことができる。

ハイター CV.東地宏樹

https://twitter.com/Anime_Frieren/status/1668906831719325699

勇者一行の僧侶。

ヒンメルの幼馴染であり、僧侶としてはかなり優秀で、魔王討伐後は聖都の司教となったほどだが、大酒飲みの生臭坊主。

戦災孤児であったフェルンの育ての親であり、フリーレンに託すことで死後の悩みの種を解消した。

アイゼン CV.上田燿司

https://twitter.com/Anime_Frieren/status/1668907256480665601

勇者一行の戦士。

エルフほどではないが、長寿のドワーフであり、独特の死生観や価値観がある。

身体が驚くほど頑丈で、自由落下程度ならどんな高さから落ちても無傷であり、ハイターをドン引きさせている。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、アニメ「葬送のフリーレン」の相関図・登場人物をまとめて、キャラクターを簡単解説してきました。

 

わかりやすい相関図で、登場人物も少ない「葬送のフリーレン」ですが、旅の道中で様々な種族と出会いますので、ご安心を。

アニメ「葬送のフリーレン」を楽しみましょう!

この記事を書いた人

TVアニメとAmazon+やNetflixなどのwebアニメを含めたアニメを年間100作品以上、放送されているアニメのほとんどを見続けて15年経つアニメ好きです。漫画は月にどれくらいの作品を読んでいるのか分からないくらいには読んでいます。
過去にはアニメ雑誌やアニメ配信会社にオファーされライターのお仕事もしておりました。

タイぽんをフォローする
葬送のフリーレン
タイぽんをフォローする
ソウシBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました