【キングスマン:ゴールデン・サークル】最後に出てきた男は誰?映画ラストは続編への伏線?

キングスマンのゴールデンサークルの最後の男の正体 キングスマン

今回は、『キングスマン:ゴールデン・サークル』の最後に出てきた男は誰なのか、映画ラストのシーンは続編への伏線なのか解説していきます!

 

前作の『キングスマン』(2015)から1年後が舞台となった『キングスマン:ゴールデン・サークル』(2018)は、

諜報組織「キングスマン」として活躍する主人公のエグジーと巨大組織「ゴールデン・サークル」との激しい戦いが描かれています。

 

アメリカの独立諜報組織「ステイツマン」が登場したり、前作で死んだと思われていたハリーが復活するなど大興奮の展開!

そして映画の最後には、意外な「ある男」が登場して終わりました。

スポンサーリンク

【キングスマン:ゴールデン・サークル】の最後に出てきた男は誰?

映画の最後では、

ハリーとエグジーの共闘で『ゴールデン・サークル』のリーダーであるポピー・アダムズ「裏切り者」を倒し、世界を救うことができました。

 

その後、場面はイギリスのある通りに移り、そこに1台の「キングスマン専用のタクシー」が来ます。

 

そこから降りてきて、最後に出てきた男は、

なんと「ステイツマン」のエージェントである「テキーラ」でした!

 

そして、エグジー、ハリー、マーリンのスーツが飾られている「キングスマン」と書かれた「仕立て屋」に入っていき、映画は終わりました。

 

関連記事:「キングスマン:ゴールデン・サークルの裏切り者は誰?映画の最後をネタバレありで解説!」

スポンサーリンク

「テキーラ」が映画の最後に出てきたのは続編への伏線?

映画のラストに「ステイツマン」の「テキーラ」が登場したことはかなり意外で、期待溢れるシーンでした。

このシーンの意味は明らかに

「テキーラ」が『キングスマン』の続編を務めるという伏線です!

 

「ステイツマン」としての「テキーラ」の服装は、アメリカらしいカウボーイ姿で、同僚の「ウイスキー」も同じ格好をしていました。

 

ただ、タクシーから降りてきたテキーラは、

「キングスマン」のハリーやエグジーのように英国紳士を象徴するスーツ姿した。

 

さらに、彼が乗ってきたタクシーのナンバープレートをよく見てみると、

前作の『キングスマン』(2015)でエグジーが何度か乗っていた「YV13 MOM」という表記であり、

「キングスマン」が所有するタクシーであることが分かります。

 

「テキーラ」がなぜ「キングスマン」になっているのかは分かりませんが、

「キングスマン」のエージェントとして続編に登場する伏線なのではと考察できます。

「テキーラ」を演じた俳優は超有名!

「テキーラ」を演じた俳優は、チャニング・テイタムと有名でさまざまな作品に出ています。

 

ダンス青春映画『ステップ・アップ』でブレイクし、『G.I.ジョー』(2019)の初代主人公を務め、

ジョニーデップの出世作のテレビドラマ『21ジャンプ・ストリート』が映画化(2012)された時に主役を務めました。

 

かなり有名であるにもかかわらず、『キングスマン:ゴールデン・サークル』では毒に感染し、

そこからほぼ出てきませんでした。^^;

 

この出演時間がかなり少ないことも、次回作品で登場させるためだからという考察もできます。

スポンサーリンク

『キングスマン』の続編への可能性を監督が認めた?

x.com

『キングスマン』の前日譚『キングスマン:ファースト・エージェント』(2021)が公開され、

「キングスマンユニバース」の展開が進んでいます。

 

では、

「テキーラ」が主人公の『キングスマン』が制作される可能性はあるのでしょうか?

 

DEADLINEによると、『キングスマン』全作品の監督を務めたマシュー・ヴォーンが、

「キングスマンユニバース」の続編映画企画を「7本」も進めていることや、

 

『キングスマン』のドラマシリーズ、『キングスマン』と並行する新シリーズを「2〜3本」進めていることが分かっています!

 

さらに、

ハリーとエグジーの物語の続編『キングスマン3』が正式に決まり、

ステイツマン」のスピンオフ企画があることも分かっています!

 

このスピンオフ企画に「テキーラ」が関わってくることになると思いますが、

『キングスマン:ゴールデン・サークル』の終わり方から見れば、構想の中に「テキーラ」が主人公の作品もあるように思いますね。^ ^

まとめ

今回は『キングスマン:ゴールデン・サークル』の最後に登場した「テキーラ」に関して解説してきました。

 

わざわざ最後に「キングスマン」の服装で登場したのは、

今後の「キングスマンユニバース」に関わってくることの伏線としてでした。

 

そしてマシュー・ボーン監督が考えている「キングスマンユニバース」の構想、企画はかなりあり、

その中に「テキーラ」が主人公のスピンオフがあるかもしれないです。

 

今後のマシュー・ボーン監督の動向にかなり注目です!

関連記事:「キングスマン:ゴールデン・サークルの裏切り者は誰?映画の最後をネタバレありで解説!」

この記事を書いた人
ソウシ

どうも!ソウシです!
映画大好き人間で、1年で100本以上は映画見ます!
特に洋画が大好きで、1番好きな作品は『スターウォーズ』です!

登録サイトはAmazonプライム、Netflix、U-NEXT、Disney+です^ ^

ソウシをフォローする
キングスマン
ソウシをフォローする
ソウシBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました