エターナルズのエンドクレジットの意味を解説!最後の声や剣の正体は?

エターナルズのエンドクレジットの意味 エターナルズ

この記事では『エターナルズ』の2つのエンドクレジットに込められた意味や、エンドクレジットに登場した最後の声や謎の剣の正体について解説・考察していきます!

 

MCU作品のお約束となっている、エンドロールの間と後の、ミッドクレジットシーンポストクレジットシーン

 

「エターナルズ」にも今後の展開にかなり重要な伏線があり、その2つのエンドクレジットの意味を解説していきます!

 

そしてついに、『ソー:ラブ&サンダー』の配信が開始されます!

スポンサーリンク

エターナルズのミッドクレジットシーンの意味は?サノスの弟が登場!

https://twitter.com/TheEternals/status/1461363579005792263

ミッドクレジットシーンでは、今後の展開に大きな影響をもたらす新キャラクターが登場しました!

さらに、その正体は今までのMCU作品の最大のヴィラン、サノスの弟だったのです!

 

演じる俳優もかなりの大物で、ビッグサプライズとなり大いに盛り上げてくれました。

サノスの弟は誰なのか、そしてミッドクレジットシーンの意味は何なのかを解説・考察していきます。

サノスの弟の正体が判明!

宇宙船ドモに乗って他のエターナルズを探しに行ったセナ、ドルイグ、マッカリたちが映し出されます。

 

そこで地球に残ったキンゴ、スプライト、セルシ、ファストスたちが地球から姿を消したことに異変を感じ、引き戻そうと話しているところに、

突然、原作コミックにも登場する「ピップ・ザ・トロール」が登場!

 

そしてピップの紹介とともに、テレポートからサノスの弟こと「スターフォックス」が姿を現し、

最後に意味深な言葉をセナ、マッカリ、ドルイグに言います。

スターフォックスの最後の言葉の意味は?

スターフォックスは光り輝く球体をセナとマッカリに見せてこう話します、

「君たちの仲間がヤバい 場所を教える」と。

その光り輝く球体は、セレスティアルズの「アリシェム」と唯一コンタクトを取れるもので、エターナルズのリーダーしか持てないものです。

 

スターフォックスはその球体を使い宇宙のどこかにいる「アリシェム」の居場所を突き止め、キンゴ、スプライト、セルシ、ファストスたちを助けに行くことができる唯一の人物であることがわかります。

 

つまり、スターフォックスの最後の言葉の意味『エターナルズ』の続編か、MCU作品のどこかで関わってくることを意味しています。

ピップとスターフォックスはどの作品に出るのか?

MCU作品に初参加ではあるが、コミック版ではお馴染みのキャラクターのピップとスターフォックス。

2人の登場は今後の展開に大きく関わってくる伏線であり、どの作品に登場するのでしょうか?

 

原作でピップはヒーローのアダム・ウォーロックの友人であり、

ウォーロックは2023年公開予定の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3(原題)』に登場することが決まっているので、この映画に関わってくる可能性は大いにあり得ます。

 

そして、原作でスターフォックスはシー・ハルクと恋人関係となっていたり、キャプテン・マーベルとともにアベンジャーズとして活動したりと、

2022年にDisney+(ディズニープラス)で配信予定の『シー・ハルク(原題)』や、

2023年に公開予定の『ザ・マーベルズ(原題)』に登場する可能性を秘めています!

 

また、スターフォックスを演じる俳優が元ワンダイレクションのハリー・スタイルズで、

かなりの大物なので単独の映画やドラマも十分あり得ますね!

MCUフェーズ4の作品の公開スケジュール

スポンサーリンク

エターナルズのポストクレジットシーンの剣は何?最後の声は誰?

https://twitter.com/marvelstudios/status/1457739700798517248?s=21&t=byOkr4q3scLtoXfC1gLJJA

エンドロールが終わった後のポストクレジットシーンでも、多くの謎を残し、コミックス版を知る人ならかなり盛り上がる展開になっていました!

 

原作ではお馴染みのキャラクターの登場が、箱に収められていたや名前で判明し、

最後の声の正体についても監督のインタビューで判明しました!

 

ポストクレジットシーンで登場したのが誰なのか、そしてその意味について解説・考察していきます!

剣の正体は?デインの正体が判明!

セルシの恋人デインが博物館の一室にある木箱を、かなり緊張しながら開けると、

その中には包帯でまかれた1本の大きなが入っています。

 

デインが決心して剣を触ろうとするとすると、後ろから

「いいんですね?ウィットマンさん」

謎の男の声だけが聞こえ、ポストクレジットは終わります。

 

この時に、デインのフルネームがデイン・ウィットマンであることが分かり、

コミック版で「ブラック・ナイト」というヒーローであることが判明しました。

 

そして、デインがブラック・ナイトということは、

箱の中の剣はヴィランだった叔父から受け継いだ「エボニーブレイド」ということになります!

 

ただ、剣を持つことにかなり抵抗があるように見えるので、まだ「ブラック・ナイト」になっていない可能性があり、

これからヒーローとして本格的に活動していくという展開、他の作品での活躍に期待できますね!

最後の声は誰なのか?

この声についてはFandamのインタビューでクロエ・ジャオ監督が明言しており、

なんとヒーローの「ブレイド」であることが判明しました!

 

ブレイドを演じたのは、アカデミー作品賞をとった『グリーンブック』(2018)に出演し、

2度もアカデミー助演男優を受賞している大物俳優のマハーシャラ・アリ

 

今後MCU作品として映画『ブレイド(原題:Blade)』も決まっており、ブラック・ナイトとの共闘も期待できます!

スポンサーリンク

今回のまとめ

『エターナルズ』の2つのエンドクレジットシーンは、

ピップとスターフォックスブラック・ナイトとブレイドの登場で今後のMCU作品に登場することが確定し、

どの作品で、どのタイミングでの登場になるのかなど、

今後の展開にかなり重要なシーンとなり、大いに期待感を残してくれました。

これからのMCU作品での再登場に注目ですね!

関連記事:エターナルズとシャンチーは関係している?ファストスの腕輪との繋がりは?」

この記事を書いた人
ソウシ

どうも!ソウシです!
映画大好き人間で、1年で100本以上は映画見ます!
特に洋画が大好きで、1番好きな作品は『スターウォーズ』です!

登録サイトはAmazonプライム、Netflix、U-NEXT、Disney+です^ ^

ソウシをフォローする
エターナルズ
ソウシをフォローする
ソウシBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました