『ソー:ラブ&サンダー』の海外の反応は?公開後の評価や感想レビューを調査!

ソー:ラブ&サンダーの海外の反応 マイティー・ソー

この記事では、『ソー:ラブ&サンダー』の海外の反応はどうなのか、公開後の評価や感想レビューを調査し紹介していきます!

 

2022年7月8日に公開された、「ソー」のシリーズで4作目になる『ソー:ラブ&サンダー』は、予告編に登場したジェーンが「マイティー・ソー」になっておりかなり注目されていました。

ソーが映画に登場したのは2019年に公開された『アベンジャーズ:エンドゲーム」以来となり、3年もの月日が流れています。

 

初期アベンジャーズのメンバーとしては最長のシリーズとなった「ソー」シリーズの最新作『ソー:ラブ&サンダー』の海外の反応を

  • 海外の一般の方や記者
  • 海外の大手批評サイト

に分けて紹介していこうと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください。^ ^

 

スポンサーリンク

『ソー:ラブ&サンダー』の海外の反応は?

公開後の『ソー:ラブ&サンダー』の海外の反応は、全体的にまぁまぁな評価となっています。

 

もう少し伸びると思ったのですが、、、

前作の『マイティー・ソー:バトルロイヤル』と比べると、少し劣るといった評価で、過去のMCU作品と比べても、興行収入的にもなかなか苦戦しているように思えます。

 

このような評価になった海外の反応を、高評価と低評価のレビューに分けて紹介していきます!

まずは、高い評価を出している人たちやサイトなどのコメントを、一部抜粋して紹介していきます。

『ソー:ラブ&サンダー』の高評価のレビュー

一般の方のレビュー

⭐️10/10

Christian Bale is back and does an amazing job as the main villain (most scary bad guy of all MCU films) absolutely perfection no doubt the best Thor movie of them all.

クリスチャンベールが戻ってきて、主な悪役(すべてのMCU映画の中で最も恐ろしい悪者)として素晴らしい仕事をしています。間違いなく、それらすべての中で最高のソーの映画です。

IMDb.comより引用

 

⭐️10/10

Funny with great music. Solid storyline. Like all Thor movies .. outstanding. Best Superhero flick this year. A must see.

素晴らしい音楽で面白い。凝ったストーリー。すべてのソーの映画のように..傑作です。今年の最高のスーパーヒーローの作品ですね。見なければならないものだ。

IMDb.comより引用

 

批評家のレビュー
最新情報が入り次第、追記していきます。

 

『ソー:ラブ&サンダー』の低評価のレビュー

一般の方のレビュー

⭐️2/10

Christian Bale is great, Russell Crowe has a good moment, Hemsworth is good but this movie cannot be saved from a terrible script, bad direction and stupid humour that overstays its welcome.

クリスチャンベールは素晴らしく、ラッセルクロウは良いひと時を味あわせてくれて、ヘムズワースも良いですが、この映画はひどい台本、悪い方向性、そして度を越した愚かなユーモアから救うことはできません。

IMDb.comより引用

 

⭐️1/10

Ragnarok is easily one of my top 5 marvel films , so was very excited to see this one, but this was really really bad. It was boring as hell and none of the jokes landed for me.

前作の『ラグナロク』はマーベル作品の中で私のトップ5に入る映画の1つなので、『ソー:ラブ&サンダー』を見るのはとても興奮していましたが、これは本当にひどいものでした。それは地獄のように退屈でした、そしてどのジョークも私には刺さりませんでしたね。

IMDb.comより引用

 

批評家のレビュー
最新情報が入り次第、追記していきます。

 

スポンサーリンク

海外批評サイトの『ソー:ラブ&サンダー』の評価・感想レビュー

『ソー:ラブ&サンダー』の評価・感想レビューを、アメリカの有名な大手批評サイトの、

 

エンタメ業界では有名なこの2つの海外のサイトのソー:ラブ&サンダー』のレビューをご紹介していきます!

『ソー:ラブ&サンダー』の「IMDb」のレビュー

ソー:ラブ&サンダーの海外の反応

引用:IMDb.com

『ソー:ラブ&サンダー』の公開後、IMDbの12万人近くのユーザーが投票した評価の合計は、

「星10」のうちの今の所「星6.8」とまずまずな評価を記録しています!

 

さらにこの記録を細かく見てみると、「星6、7、8」の評価を出したユーザーが多くおり、全体の割合で最も多く占めています!

ソー:ラブ&サンダーの海外の反応

引用:IMDb.com

「星1〜5」を出しているユーザーの割合は全体的には、かなり少ないですね。

最新の詳しい全体の割合はこちらからチェックしてみてください。

 

「IMDb」とは?

アマゾンの子会社のIMDb.com, Inc.が運営していますが、元々はファンが運営するサイトでした。

映画やテレビ番組などの情報を扱っており、ファンや批評家のレビューや評価を見ることができ、ランキング形式で映画やドラマの評価を見ることができるおすすめのサイトです!

『ソー:ラブ&サンダー』の「ロッテントマト」のレビュー

ソー:ラブ&サンダーの海外の反応

引用:rottentomatoes.com

次に、『ソー:ラブ&サンダー』の「ロッテントマト」のレビューを紹介します!

 

辛口で有名な「ロッテントマト」ですが、公開後のロッテントマトの選ばれし批評家が出した評価は、

批評家の391の評価のうち「67%」の人が「新鮮なトマト」を選んでおり、まずまずの評価となっています。

※「新鮮なトマト」=良いという意味

ギリギリ「腐ったトマト」になっていないという結果ですね、^^;

 

そして、一般のユーザー1万人近くが出したレビューは、

3.5以上の評価を出したユーザーの割合が「78%」と一般ユーザーの評価は少し高いです!

詳しい評価はロッテントマトのサイトをご覧ください。

 

ただ、一般ユーザーの評価も良いとは言えないですね、、、

 

「ロッテントマト」とは?

このサイトは辛口で有名なサイトで、「RottenTomatoes」は「腐ったトマト」という意味であり、

評価点の60%を下回ると「Rotten(腐敗)」の評価が下されることとなります。

逆に、75%以上になれば「Certified Fresh(新鮮保証)」をもらえることになっています。

 

評価する人たちはアメリカの様々な作家協会・映画評論家団体が認めた人たちしかレビューができず、

さらに、評価の偏りが無くなるような工夫も施されています。

 

専門家以外の評価は5段階で表されます。

かなり信頼できるサイトです!

 

最近では、『ザ・バットマン』が75%以上になればもらえる「Certified Fresh(新鮮保証)」をもらえてました。

『ザ・バットマン』の海外の反応についてはこちらの記事で解説しています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、『ソー:ラブ&サンダー』の海外の反応はどうなのか、公開後の評価や感想レビューを調査し紹介していきました!

 

大手サイトではまずまずの評価で、前作よりかは劣るという結果でした。

一般ユーザーのレビューも低評価のコメントが多かったです。

 

おそらく次回作が作られるかと思われますので、挽回できるかどうかに注目していきたいです。

 

この記事を書いた人
ソウシ

どうも!ソウシです!
映画大好き人間で、1年で100本以上は映画見ます!
特に洋画が大好きで、1番好きな作品は『スターウォーズ』です!

登録サイトはAmazonプライム、Netflix、U-NEXT、Disney+です^ ^

ソウシをフォローする
マイティー・ソー
ソウシをフォローする
ソウシBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました