アニメ「天国大魔境」の相関図・登場人物まとめ!キャラクター解説

天国大魔境の相関図・登場キャラ一覧 天国大魔境

この記事では、テレビアニメ「天国大魔境」の相関図や登場するキャラクターや声優をネタバレなしで紹介していきます!

 

『天国大魔境』とは2018年から「月刊アフタヌーン」で掲載されている石黒正数さんによるSF漫画であり、2023年4月1日よりアニメで放送開始される作品です。

アニメ放送を前に、初めて見る方は、

どんな人が出てくるの?

相関図はどうなってるの?

と分からない方も多いと思います。

そこで今回、「天国大魔境」を読んだ私が

  1. 「天国大魔境」の登場人物と相関図

 

という点にフォーカスしていきますので、是非最後までお付き合いください!

 

 

スポンサーリンク

「天国大魔境」の登場人物の相関図

「天国大魔境」では2つの世界が舞台となっており、それぞれに登場人物が出てきます。

かなり複雑になっていますが、上の画像の相関図を参考にアニメを見ると、かなり整理されながら視聴できると思います!

こちらの記事で【「天国大魔境」を見る前に知っていおいた方がよい予備知識など】をまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

ここからは、「魔境」と「天国」に登場するキャラクターや声優さんを紹介していきます。

原作漫画があるので、アニメのネタバレにならないように簡単に紹介していきますね^ ^

 

スポンサーリンク

「魔境編」に登場するキャラ&声優

キャラ名声優
マル佐藤元
キルコ千本木菜花
稲崎露敏中井和哉

まずは、「魔境編」に出てくる3人について簡単紹介していきます。

 

マル CV.佐藤元

https://twitter.com/tdm_anime/status/1602981729353859073

15歳。
「天国にいるマルと同じ顔を持った人間に薬を打て」と言われ、「天国」を探す少年。

身体能力方が高く、普通の攻撃では倒すことができない「人食い(ヒルコ)」を倒す特殊な力を持っており、キルコのことを「お姉ちゃん」と呼び、好意を持っています。

 

キルコ CV.千本木彩花

https://twitter.com/tdm_anime/status/1605518448183885824

18歳か20歳(自称)。
便利屋として東京・中野で働いていたが、マルのボディガードとして依頼され一緒に旅をすことになった。

元・浅草の孤児院の出身で、その関係から「天国」を探す以外の目的も持つ、訳ありの人物で、「人食い(ヒルコ)」を倒すことができる「キル光線」と呼んでいる銃の名手だが、ネーミングセンスは絶望的。

 

稲崎露敏 CV.中井和哉

https://twitter.com/tdm_anime/status/1633422319266742273

25歳の男性。
キルコが居た浅草の孤児院のリーダーで、自警団を組んで治安を守るキルコの憧れの存在

現在は消息不明となっており、キルコが探している人物の1人。

 

スポンサーリンク

「天国編」に登場するキャラ&声優

キャラ名声優
トキオ山村響
コナ豊永利行
ミミヒメ福圓 美里
シロ武内駿輔
クク黒沢ともよ
アンズ松岡美里
タカ新祐樹
園長磯部万沙子
猿渡武藤正史
青島種崎敦美

それでは、「天国編」に出てくる10人のキャラクターについて簡単に紹介していきます。

 

トキオ CV.山村響

https://twitter.com/tdm_anime/status/1621826650877972482

マルとそっくりの顔をしている施設に暮らす子ども。

抜き打ちテスト中に「外の外に行きたいですか?」と謎のメッセージを受け取り、外の外へ興味を示し、コナに特別な感情を抱いています。

 

コナ CV.豊永利行

https://twitter.com/tdm_anime/status/1623275452365418497

トキオよりも年上のいつも絵を描いている子ども。

不思議な絵を描いており、トキオとトトがその絵を気に入っているが、絵のモデルが「魔境編」に出てくる「人食い(ヒルコ)」などと似ており、絵には目を離せない。

 

ミミヒメ CV.福圓美里

https://twitter.com/tdm_anime/status/1624362613470556162

トキオと同い年の未來予知能力を持つ、施設の子ども。

トキオに「壁の外から2人の人が来て、自分を助け出してくれる。そのひとりの顔がトキオにそっくり」と伝え、壁の外に世界が存在すると信じています。

 

シロ CV.武内駿輔

https://twitter.com/tdm_anime/status/1625812162923962368

トキオと同い年で、ミミヒメに好意を持っている施設の子ども。

機械工作が得意で普段は自室に居り、表情をあまり出さない引きこもりがちで機械いじりを趣味にしています。

 

クク CV.黒沢ともよ

https://twitter.com/tdm_anime/status/1626899335664529408

トキオより年下で、いつも動き回っている施設の子ども。

身体能力が高く、壁に張り付き普通の人ではいけないような高さまで登ることが出来ます。

 

アンズ CV.松岡美里

https://twitter.com/tdm_anime/status/1628348885600022528

トキオと同い年のダンスが得意な施設の子ども。

何かとタカと一緒にいることが多く、意識しているところが見受けられ、頭も良くタカにちょっかいをかけたりしています。

 

タカ CV.新祐樹

https://twitter.com/tdm_anime/status/1629436047305342978

TOKIOと同い年で、運動神経がとにかく良い施設の子ども。

普通の人ならば落ちていたら死んでいる高さの所から落ちても無事というほどの強靭な肉体を持っています。

 

園長 CV.磯辺万沙子

https://twitter.com/tdm_anime/status/1638495740929658880

トキオたちを外界から遮断し育てる、子ども達がいる施設を作った張本人。

何を目的にこの施設を作ったのか、謎が多い一方、思わず笑ってしまう言動が多い天然キャラとしての一面も持っています。

 

猿渡 CV.武藤正史

https://twitter.com/tdm_anime/status/1641032460690685953

子ども達がいる施設で医師として働いている大人。

怪しげな実験の管理もしている謎多き人物。

 

青島 CV.種崎敦美

子ども達がいる施設で保険医として働く大人。

園長の指名により副園長となり、動きを活発化させている秘密を持った人物。

 

まとめ

今回は、テレビアニメ「天国大魔境」の相関図や登場するキャラクター、声優をネタバレなしで紹介していきました!

 

かなり謎が多く、複雑な展開を見せていくだろう「天国大魔境」に期待していきたいですね!

テレビアニメがスタートしたら、相関図も増やしていこうと思います!

この記事を書いた人

TVアニメとAmazon+やNetflixなどのwebアニメを含めたアニメを年間100作品以上、放送されているアニメのほとんどを見続けて15年経つアニメ好きです。漫画は月にどれくらいの作品を読んでいるのか分からないくらいには読んでいます。
過去にはアニメ雑誌やアニメ配信会社にオファーされライターのお仕事もしておりました。

タイぽんをフォローする
天国大魔境
タイぽんをフォローする
ソウシBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました