ドラマ『ユーフォリア』の海外の反応は?配信後の評価や感想レビューも調査!

ドラマユーフォリアの海外の反応 ドラマ

この記事では、ドラマ『ユーフォリア』の海外の反応を紹介し、配信後の評価や感想レビューを調査し紹介しようと思います!

 

4月22日にドラマ『ユーフォリア』シーズン2(全8話)が配信されますが、すでに海外では配信されシーズン1以上の反響を呼びました!

 

シーズン2の第1話は全米で1900万人以上も視聴されたようで、DEADLINEによるとこれまでの10年間で最もツイートされたテレビ番組だとTwitter社が述べており、

『ユーフォリア』に関するツイートが3000万以上にもなるほどの、とんでもない大ヒットを記録!

 

そんな特大ヒットを記録した『ユーフォリア』の海外の反応を、有名な海外の大手批評サイトや配信を見た人たちが、どのような反応なのか?どんな評価や感想なのか?を紹介していこうと思います!

 

配信を見た人の感想や評価も含まれております。ネタバレの可能性もありますので、ご注意ください!

 

こちらの記事で『ユーフォリア』シーズン2がどこで見れるのか、全話無料で見れるのかを調査しまとめています!
スポンサーリンク

ドラマ『ユーフォリア』の海外の反応は?

ドラマ『ユーフォリア』の海外の反応は、

高評価がかなり目立ちます

さすがこれだけの大ヒットを記録しているだけはありますね!

 

まずは、高い評価を出している人たちやサイトなどのコメントを、一部抜粋して紹介していきます。

高評価のレビュー

一般の方のレビュー

⭐️9/10

This show is visually.. unbelievable. The acting is outstanding. Every character plays an insanely difficult role to uphold their character. This show is very hard to watch at times – and raises the question of “why?” often. Most negative reviews are coming from those who cannot acquire a taste for the vulgarity of this – which is understandable. This show is not for everyone. But it’s undeniable that this show is flawlessly directed – and the actors are so impressive. This is not one of the best shows i’ve seen in terms of story line, but in terms of cinematography and acting this show is superb. Gotta give it up to Zendaya, too. Wow.

このTVショーは視覚的に..信じられないくらい素晴らしいです。 演者の演技は抜群。 すべてのキャラクターは、そのキャラクターを維持するのにめちゃくちゃ難しいです。 この番組は時々見てしまうと非常に難しくなってしまい、そして常に「なぜ?」という疑問が出てしまいます。 ほとんどの否定的なレビューは、『ユーフォリア』の下品さを味わうことができない人々から来ています-それは理解できます。 このTVショーは万人向けではありません。 しかし、このショーが完璧に演出されていることは否定できません-そして俳優はとても印象的です。 これは私がストーリーラインの観点から見た中で最高のショーの1つではありませんが、映画撮影と演技の観点からはこのショーは素晴らしいです。 ゼンデイヤにもお手上げだよ。 すごい。

Imdb.comより引用

この方は『ユーフォリア』を大絶賛していますね。ただ、否定的なレビューをしている人たちは、『ユーフォリア』が描く、ドラッグやセックス、バイオレンスな部分が受け入れられない人たちのようだと言っていますね。

確かにこのドラマが描く高校生の葛藤は衝撃的ですね。日本とは全く違う世界です。^^;

 

⭐️9/10

First things first, cinematography is beautiful. Actors did really good job and overall it makes a decent show. But I don’t understand if it’s trying to spread awareness or trying to encourage young people to do this type of behaviour. I also saw one review that said how this show is showing “the truth” about teens today and I personally think they are wrong. In my opinion this show is overly dramatised (I understand that it’s a tv show, it’s suppost to be dramatic). I’m currently in my late teenage years and I haven’t seen anyone going through what these people are going through in this show. But I would still recommend it to people.

まず第一に、映画撮影術は美しいです。 俳優は本当に良い仕事をしました、そして全体的にそれはまともなTVショーを作ります。 しかし、それが意識を広めようとしているのか、それとも若者にこの種の行動をとるように促そうとしているのかどうかがわかりません。 私はまた、このショーが今日の十代の若者たちについての「真実」をどのように表現しているかを述べたあるレビューを見ましたが、私は個人的にそれらは間違っていると思います。 私の意見では、この番組は過度に脚色されています(私はそれがテレビ番組であることを理解しています、劇的に)。 私は現在10代後半ですが、このショーの人々が経験していることを私の周りで経験している人を見たことがありません。 しかし、それでも私は『ユーフォリア』を人々に勧めますよ。

Imdb.comより引用

アメリカの同年代の方の貴重なレビューです。映像美などはすごいと感じていて、『ユーフォリア』がテレビ番組であることも承知の上で、自分の周りではこのドラマのようなことは見たことがないようですね。

かなり過激に描かれていることは確かで、この同年代の方のレビューを見ると、ドラマならではのものも多いということのように思えますね。

 

ただ、アメリカで実際に社会問題となっている部分を表現しており、多くの共感を呼んだからこそこれだけ売れたとも言えると思います。

 

⭐️10/10

As the father of a teenage girl, I find this very hard to watch, but essential. I have to have several sessions to get through to the end of each episode. These situations ARE real, but maybe don’t all occur at the same place and in the same period of time, as they have been put together here for dramatic effect.
Other reviews here are written from the point-of-view of “is it entertaining”. I’m writing this with the view of it as docufiction, and I don’t apologise for giving 10/10 as such, not as entertainment.

10代の少女の父親として、私は『ユーフォリア』を見るのは非常にきついですが、不可欠だと解りました。 各エピソードの終わりに到達するには、いくつかのセッションが必要です。 これらの状況現実のものですが、劇場的な効果のためにここにまとめられているため、すべてが同じ場所で同じ期間に発生するわけではありません。 他のレビューは、「エンターテイメントとしてどうか?」という観点から書かれています。 私はこれをドキュメンタリーと見なして書いていますが、娯楽としてではなくドキュメンタリードラマとして星10を与えたことに後悔はないですね。

Imdb.comより引用

こちらも貴重なレビューですね!『ユーフォリア』に登場する高校生と同い年くらいの娘さんを持つお父さんのレビューです。

自分の時代とは全く違う問題があることをドラマを通して知れる機会であり、現代の問題を子供たちの視点で描かれているので、父親としてはドラマが良い参考となっていることがレビューから読み取れます。

ただ、レビューにも書いている通り、

 

親目線から見る『ユーフォリア』は、確かに見るのは辛いと思います^^;

 

『ユーフォリア』が描く内容は、親からは見えないもの、問題を赤裸々に表現されているので、心当たりのある親御さんにはかなり刺さるのではないかと思います。

大人から子供までの幅広い層から支持され、大ヒットとなったのがこのレビューから分かりますね。

 

批評家のレビュー
スコット・ブライアン(BBC=英国放送局のテレビ批評家)
I think is really well done, well considered and reflects the problems a lot of young people are having today. And it also looks great.
私は『ユーフォリア』は本当によくできていて、よく考えられており、多くの若者が今日抱えている問題をうまく反映していると思います。そしてそれも素晴らしく見えます。
ドリーン・セント・フェリックス
Rue & Jules’s relationship is the jewel of Euphoria. I’ll keep watching because I desperately want to protect them. Otherwise, the show so far is a highly self-conscious study of ennui, overfull with fancy camera tricks and thousand-dollar getups…
ルーとジュールズの関係は『ユーフォリア』の宝石です。どうしても彼女たちを守りたいので見続けます。そうでなければ、これまでのショーは非常にエンニュイ(倦怠、不満)についての自己意識的な研究であり、派手なカメラのトリックと豪華な衣装でいっぱいです…
アリエル・バーンスタイン(トマトメーター承認の評論家)
Beneath the show’s explicit exterior is a tender core and Euphoria is at its most successful when it is exploring gentleness as opposed to brutality.
ドラマ『ユーフォリア』の露骨な外観の下には柔らかい軸があり、残忍さではなく優しさを探求しているときに『ユーフォリア』が最も成功しています。

海外の批評家からも高い評価が多く出されており、その理由はやはり『ユーフォリア』が描く高校生の葛藤や、Z世代の問題を表現しているからですね。

次に低い評価を出している人たちやサイトなどのコメントを、一部抜粋して紹介していきます。

低評価のレビュー

一般の方

⭐️3/10

Where are the character storyline? We get almost no background on these “teens” just flashes of lights and mindless makeup with that stupid song in the background.
The first season did grab my attention but the second season was a big miss. Everyone is so boring and horrible ppl.

キャラクターのストーリーはどこにありますか? これらの「十代の若者たち」の背景はほとんどありません。ただ、その愚かな歌を背景にした、光の点滅と無知な化粧だけです。 最初のシーズンは私の注意を引きましたが、シーズン2は大きな失敗でした。 誰もがとても退屈で恐ろしい人々です。

imdb.comより引用

シーズン2に関しては評価されていますが、シーズン2は良くなかったとコメントされています。

シーズン2で登場するキャラクターのバックグラウンドにシーズン2では言及されていないのかもしれませんね。

 

⭐️5/10

I can’t say that I love it or even hate it, it’s somewhere in between I’m lost in the plot itself I don’t know what it’s trying to say. The characters are not really loveable or relatable I’m just not sure what type of audience is this for..
私は『ユーフォリア』を好きだとか嫌いだとか言うことはできません、私はこのドラマが何を言おうとしているのか分からず、物語自体の中で迷子になっています。キャラクターは本当に愛らしいまたは親しみやすいものではありません。私はこれがどのタイプの聴衆のためにあるのかよくわかりません。
このレビューを見る限り、『ユーフォリア』がかなり衝撃的な内容なだけあって、分かりにくくなっているのかもしれませんね。

 

それ以外の低評価の中には、主演を務めたゼンデイヤの演技がひどいというレビューもありました。

 

批評家のレビュー

エド・バーク(トマトメーター承認の評論家)

But getting “real” doesn’t have to mean diving head first into a cesspool of drugs, profanity, promiscuity and a borderline indifference to it all. That’s where Euphoria so far fails not only itself, but the many impressionable youth.
しかし、「本物」になるということは、最初に麻薬の汚水溜まり、冒涜、乱交、そしてそれらすべてに対する境界的な無関心に頭を突っ込むことを意味する必要はありません。これまでのところ『ユーフォリア』は、それ自体だけでなく、多くの印象的な若者も失敗しています。
ロバート・ローク(ニューヨークポスト)
In Euphoria’s cynically nihilistic vision, today’s teens have been warped by technology into soulless, self-medicating androids who use each other for cheap thrills! What will happen to them? OMG.

『ユーフォリア』の皮肉なニヒリズムの視点では、今日の10代の若者たちは、テクノロジーによって、安っぽいスリルのためにお互いを使用する、魂のない、自己治療型のアンドロイドに歪められています!彼らはどうなるのでしょう?ああ、神様。

nypost.comより引用

 

ハンク・ステューバー(ワシントンポスト)
The rest is mainly a puzzle: beautifully shot, artfully composed, nevertheless unsettling and needlessly cruel… Alluring yes, but far from great television.
残りは主にパズルです。美しく撮影され、巧みに構成されていますが、それでも不安で不必要に残酷です…魅力的ですが、すばらしいテレビからはほど遠いです。

 

大手サイトが出している低評価のレビューは、やはり『ユーフォリア』が描くものが衝撃的すぎることを言及していますね。

ドラマなので脚色されていますが、それでも今の世代に与える影響がものすごく、このドラマで悪い方向にいく子供がいるのではないかという懸念もあり低評価をつけていますね。

スポンサーリンク

海外批評サイトのドラマ『ユーフォリア』の評価・感想レビュー

アメリカの有名な大手批評サイトの、

 

エンタメ業界では有名なこの2つのサイトのドラマ『ユーフォリア』のレビューをご紹介していきます!

「IMDb」のレビュー

アメリカではすでにシーズン1の全8話、スペシャルエピソード2話、シーズン2の全8話が配信されているので、その全話が配信された後の「IMDb」のレビューを紹介します!

 

IMDbの15万人近くのユーザーが投票した評価の合計は、

「星10」のうちの今の所「星8.4

と大ヒットを記録しただけに高評価を記録しています!

 

さらに、

星10」の評価を出しているユーザーが最も多くの割合を占めており、15万人中4万7000人という割合ですので、評価の高さが分かります!

低評価のレビューが非常に少ないので、やはり相当面白い作品なんだということが表れていますね。

詳しい全体の割合はこちらからチェックしてみてください。

 

「IMDb」」のレビューを見ても、海外の『ユーフォリア』の評価が高いことが分かります。^ ^

 

「IMDb」とは?

アマゾンの子会社のIMDb.com, Inc.が運営していますが、元々はファンが運営するサイトでした。

 

映画やテレビ番組などの情報を扱っており、ファンや批評家のレビューや評価を見ることができ、

ランキング形式で映画やドラマの評価を見ることができるおすすめのサイトです!

ロッテントマト

こちらも同様に『ユーフォリア』の全話が配信された後の「ロッテントマト」のレビューを紹介します!

 

辛口で有名な「ロッテントマト」ですが、今の所こちらのサイトでは、

ロッテントマトの選ばれし批評家が出した評価は、以下の通りとなっています。

  • シーズン1が「80%」の人が新鮮なトマト
  • シーズン2が「88%」の人が新鮮なトマト

※「新鮮なトマト」=良いという意味

 

つまり「ロッテントマト」でも高評価を記録しています

 

一般の方の評価も同様に高く、

  • シーズン1は3.5以上の評価を出したユーザーの割合は85%
  • シーズン2は3.5以上の評価を出したユーザーの割合は86%

と高評価の記録を残しています。

 

詳しい評価はロッテントマトのサイトをご覧ください。

 

ロッテントマトのトップ批評家の多くが高い評価のレビューがを残しており、一般の方のみならず批評家からも評価されているので、『ユーフォリア』が面白い作品であることが分かりますね( ^∀^)

 

「ロッテントマト」とは?

このサイトは辛口で有名なサイトで、「RottenTomatoes」は、「腐ったトマト」という意味であり、

評価点の60%を下回ると「Rotten(腐敗)」の評価が下されることとなります。^^;

 

逆に、75%以上になれば「Certified Fresh(新鮮保証)」をもらえることになっています。( ^∀^)

 

評価する人たちは、アメリカの様々な作家協会・映画評論家団体が認めた人たちしかレビューができず、

さらに、評価の偏りが無くなるような工夫も施されています。

 

専門家以外の評価は5段階で表されます。

かなり信頼できるサイトです!

 

最近では、『ザ・バットマン』が75%以上になればもらえる「Certified Fresh(新鮮保証)」をもらえてました。

『ザ・バットマン』の海外の反応についてはこちらの記事で解説しています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

ドラマ『ユーフォリア』の海外の反応を紹介し、配信後の評価や感想レビューを調査し紹介してきました!

 

特大ヒットを記録した『ユーフォリア』は、一般の方にも批評家、大手批評サイト共にかなり高い評価を残しており、海外の反応は良いと言えます。

 

果たして日本の反応はどうなのか、4月22日からの配信に期待が掛かりますね!

この記事を書いた人
ソウシ

どうも!ソウシです!
映画大好き人間で、1年で100本以上は映画見ます!
特に洋画が大好きで、1番好きな作品は『スターウォーズ』です!

登録サイトはAmazonプライム、Netflix、U-NEXT、Disney+です^ ^

ソウシをフォローする
ドラマ
ソウシをフォローする
ソウシBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました